<イベントの予定>

6月19日 コラボ講演会(東京)

6月25日 イギリス講演会(ケンブリッジ)

7月2日 スペイン講演会(バルセロナ)

7月24日 札幌講演会

===========

引き寄せダイエットは続いていて、
もう、目に見えて痩せてきたので、
会う人会う人に痩せたといわれる日々です(^^)/

相変わらず、体重はほとんど変わりませんが。
あと、食事は全く変えていないのですが、
確実にサイズダウンしている様子。

やっぱり、意識の力はすごいですね。

本気になったら早いです!

引き寄せられるかどうか、それはもう、

「本気かどうか」
「本心からそれがいい思ってるかどうか」

それに尽きると思います。

少し前にブログに書きましたが、
骨盤ネジ締めエクササイズが楽しすぎて、
平日の朝、ほぼ毎日通っているのですが、
こんな風に、なんの変哲もない午前中に、
好きなことをして過ごせるということは、
なんとありがたいことなんだろう、
と自分の過去を振り返って思います。


会社員をやめてから、1年と8か月ほど過ぎました。

会社員時代は、

お金がないからあれができない、
平日は会社に行かないといけないからこれができない

そんな制限の中で生きてました。

平日はお金のために働いて過ぎてゆき、
土日に家族で遊びに行く計画を立ててそれを実行したり、
でも、遊びに行ったら行ったで疲れちゃったりの繰り返しでしたが、
それは確実に楽しみと言えることだったなと思います。

1年に1回も行けなかったけど、
長期休暇に、海外に行けたりしたらそれはもう最高の開放感でした。
「ああ、生きてる」という充実感と、
疑う余地が微塵もない楽しさがありました。

今はその、
休みの日の特別な開放感、
みたいなものがありません。


思い返せば、
制限があるからこそ生まれる楽しみや開放感が、
そこにはあったんです。

もちろん、今は別の「生きてる」という充実感がありますが、
思い通りの世界へ移行すると、
喜びがあまりにふんだんにあるので、
それが日常の中に溶け込んでしまうのかもしれません。


制限の中に、今と同じ性質の喜びも幸せも
たしかにあったことが今ならよくわかります。

制限の中で甘んじなさい、と言っているわけでは決してなく。

今ある幸せに気づくこと、それが、あなたをあなたが本当に望んでいる
世界に連れていってくれます。


どんなに嫌だと思う今の中にも、
例外なく「あなたの求めていること」があります。

でも、「そんなはずはない!」って信じられない気持ちもよくわかります。

私自身も気づけないことなんていっぱいあって、
もやもやとした、よくわからないものに囲まれて
一日が終わってしまうことだってあるんです。

でも、「いまここに全部ある」ということを
信じることは諦めてないって言えるかな。

制限、というと悪いものに感じるかもしれませんが、
そうじゃないのかもしれないって視点を持つだけで、
そうじゃない現実があなたの前に現れてきますよ。



===========






===========

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ