前回、起こる出来事をコントロールしようとしない、
と書きましたが、
起こる出来事は、自分ではコントロールできません。

自分の心臓の鼓動や胃液の調節や(笑)
血液の流れをコントロールできないのと同じ。

地球を、大きな生命体と考えてみてください。

私たちは、地球の細胞のひとつひとつ。

今、目の前に道路に車が走ってるのが見えるんですが、
それは、地球の血液の流れ。

そんな風に考えてみてください。

そしたら、起こる出来事を「おりゃー!!」ってコントロールしようと
することはなくなるでしょう。
他人をどうこうしたい、という思いは減っていくでしょう。

頑張らなくても、すべてはうまくいっているから流れに任せちゃって大丈夫です。

もちろん、自我からみた表面上、
困ったことが起こることはありますが、
でも、振り返ってみたら善きことにつながっている出来事だったとわかるんです。

大きなあなたは、あなた自身なので、
あなたを破滅に導くようなことはないのです。

あなたに湧いてきた願望も、
コントロールできない流れ。
大きなあなたの意思と考えてみてください。

だから、何もしなくてもほっといても叶うんですよ~!
絶対大丈夫なんです!



さてさて、先日少しお知らせしましたが、
週刊女性でも大変ご好評を頂いていました連載、
「奥平亜美衣の人生が変わる引き寄せ相談所」
をまとめた単行本、本日発売です~!




目次はこちら

人間関係にまつわる悩み 

CASE1 元カレとの不倫を続けたい。でも家族も大事にしたい。
CASE2 ご近所さんが出す騒音にすごく悩んでいます。 
CASE3 いつも他人の幸せレベルと自分を比べてしまう。 
CASE4 40代でも新しい友達を作れますか? 
CASE5 ムダ遣いが原因で、夫と不仲に……。 
CASE6 出費がかさむママ友のランチ会に行きたくない! 
CASE7 心から信頼できる友人が欲しいです。 
CASE8 転勤族の夫。心の弱い私には、辛くて仕方がないです。

心と身体にまつわる悩み 

CASE1 義母の介護で、身も心もボロボロ。 
CASE2 ダイエットしても、リバウンドしちゃいます。 
CASE3 老後の暮らしを考えると、不安でなりません。
CASE4 私は片づけられないオンナ。 
CASE5 持病が悪化。そのせいで夫に八つ当たりして自己嫌悪に。 
CASE6 夫が〝オンナ〟扱いしてくれない……。 
CASE7 子宝に恵まれる〝引き寄せ〟を教えてください。 
CASE8 まったく勉強をしてくれない息子が心配。
CASE9 家事、育児の仕事を軽視する夫にイラッ! 
CASE10 生きている意味を感じられません。 

家族にまつわる悩み

CASE1 三十路の息子が定職に就かず、ほぼニート状態。 
CASE2 浮気性の男といても、幸せになれませんよね !?
CASE3 義母の嫌味を上手に受け流す方法を教えてください。
CASE4 育児も家事も全然手伝わない夫に怒り心頭! 
CASE5 子どもたちが結婚。生きる目的を見失っています。 
CASE6 受験に失敗した息子が新生活を開始。寂しいし、不安です。 
CASE7 夫との会話がなくなって、もう数年が経ちます。 
CASE8 母と夫の関係が悪く、彼らの愚痴が私に集中。
CASE9 〝結婚しない宣言〟をした息子を結婚させたい! 
CASE10  思春期の子どもに〝しつけ〟をする方法は? 
CASE11  義理の両親と会うのがストレスになっています。 
CASE12 母の遺産相続で弟夫婦とモメています。 
CASE13 子どもが学校でいじめられています。 
CASE14 毎日、酒浸りの夫が心配でたまりません。

お金にまつわる悩み

CASE1 コツコツ節約しても貯金がほとんど増えない! 
CASE2 家を買おうか悩んでいます。 
CASE3 パチンコ浪費が止まりません。 
CASE4 宝くじで大当たりを引き寄せたいです! 
CASE5 生活力のない私。〝夫がいなくなったら〟と思うと不安です。 
CASE6 仕事に追われ、子育てや家事がおろそかに。 
CASE7 シルバー婚活がうまくいきません。 
CASE8 出産後、時短勤務になって肩身が狭いです。

週刊女性を読んでくださっていた方もいらっしゃると思いますが、
日常生活でありがちなお悩みに対する
引き寄せ的な考え方が網羅された一冊になりました。

引き寄せの実践版として、お役に立てると思います!

書店でお見かけの際は、是非、お手に取ってみてくださいね。




===========




===========

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ