【書籍一覧】→ こちら

【今後のイベント予定】→ こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

土日の大阪でのセミナーのあと、関西に滞在しています。

昨日は、秋の京都を満喫してきました~!!
















Photo by akira_sunlight & Ryoko093


東福寺と、南禅寺と、永観堂に行ってきました!

今年は、10月に雨が少なかった影響で、
京都の紅葉は全体的にいまいちとの前評判を聞いていたのと、
さらに紅葉の最盛期は過ぎていて、
たしかに、去年と比べると、かなり見劣りします。
(去年も行ったので…)

でも、自分の目の向け方次第で、美しさが心に染み入る瞬間がたーくさんありました!

比べなければ、そして、美しいところを自分が見れば、
十分に美しい。

また、永観堂の夜のライトアップは、赤くならなかった葉も、落ちてしまった葉も、
夜ということもあって、全く気にならず、
本当に美しかったです。

去年までは永観堂のライトアップのこと知らなかったのですが、
fbで永観堂を紹介している記事を見て、
「これだ!」ってピンときて、今年は行ってみました~!

直感に従うと、いつも素敵なものに出会えます。

これから行かれる方は、永観堂の夜間拝観がおすすめです!
寒いですが・・・(笑)


そもそも京都は大好きでしたが、
京都を含め、自分の好きなところ、見たいと思うところには、
引き寄せを知る以前に比べて、
本当に積極的に行くようになったなと思います。

美しいものを美しいと感じるその感動。
これが、自分の求めていたものなんだってわかっちゃったから。
幸せはいつもいつも、すぐそばだったり、手の届くところにあって、
自分がつかみに行けば、いつも望むものを与えてくれる。
そんな日々に、感謝しかありません。

自然の美しさは、地球が私たちに与えてくれている恩寵。

これからも私は、その愛を感じていきたいなと、
ますますその思いを強くしたのでした。


===========



===========

<最新刊 大好評発売中>




===========






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ