【書籍一覧】→ こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

『「引き寄せ」教科書』瞑想CDブック ご購入特典お申込みは → こちら

===========

引き寄せ6ヶ月実践プログラム すべてのお問い合わせ先は → info@cloverpub.jp

※ コンテンツページは下記URLとなります。
http://cloverpub.club/online/contents/law_of_attraction_mass/

===========

◇ 9月のイベントのお知らせ ◇

9月21日・10月2日 Universal Share Project → こちら

9月24日 チベット体操&瞑想ワークショップ → こちら

9月25日 Clover出版設立1周年記念講演会 → こちら


===========

本日は、人間関係の本を読んでくださった方から、
嬉しいご報告を頂きましたのでシェアしたいと思います!

-----

アミイさん!( ;∀;)

人間関係ですごく嬉しい変化がありました!
同じ職場で何年も苦手な同僚がいたんです。

アミイさんの引き寄せを実践してから、はじめていいところをみるようにしたり、
自分から話しかけたりしたら何回かビックリするような変化はあったんです。

ですが、なかなか根本的に変わるということはなく、
でもまぁ人間関係についてが一番の変えたい現実というわけではなかったので、
そこまで気にせず、でもアミイさんの本自体が好きだったので(文章や本のもつ雰囲気が)
人間関係の本も読んでたんです。
その内容にとても感動して、毎晩枕元において寝るくらい(笑)
お気に入りの本になったんですが、今日、その苦手(というか、大嫌い(笑))な同僚が今月末で退職になったんです。。
というか、事実上のクビなんですが、、。

絶対にこの同僚は辞めるなんてことないと思い込んでたので、ビックリ!
しかも、クビになったのも、ずっと私が嫌だった彼の性格そのものが原因だったので、
上司たちもそれわかってくれたんだーって、嬉しくて。(私からはなにも言ってません)

しかもその原因になったもめている現場を見てしまうという、、(苦笑)
で、本当に人間関係の引き寄せもできるんだ!と喜びとお礼のご報告と(笑)
(確実にアミイさんの人間関係の本のおかげなので)疑問も生まれたので、
コメントさせていただきました。

ぶっちゃけ、彼の退職が嬉しくて仕方ないんですが、、、
それを手放しに喜んでいいのでしょうか?
さすがに病気で、とかだったらあれですけと。。

「彼にとってもいい方向にいくきっかけかもな」とか考える以前にとにかく嬉しいんです。
それって人の不幸を喜んでることになるんでしょうか?
(ハイヤーセルフの視点でみれば不幸はなくても、彼本人は辛いと思うので、、)

これって、波動が低くなる考えでしょうか?

何度本を読み返しても答えが見つからなかったので、質問させていただきました。
長文で申し訳ありません(。>д<)

-----


私の本は、どれも、「そのまま素直にやれば本当に望む現実を引き寄せる」
というところに自信を持っていますが、
この人間関係の本も、もちろん例外ではなく、
実際に嬉しい変化をたくさんご報告いただき、私も嬉しいです!




で、このご質問の回答なんですが、

その彼に、引き寄せの練習、人間関係の見方について、
学ばせてもらったことをありがとう、と感謝しつつ、
手放しで喜んじゃって大丈夫です!
(もちろん、彼の目の前で喜ぶ必要はなく、自分一人で喜びを噛み締めればいいんですが)

「彼にとってもいい方向にいくきっかけかもな」とか考える以前にとにかく嬉しいんです。
と書いておられますが、
その時点で、ちゃんと、
「彼にとってもいい方向にいくきっかけかもな」
と考えているってことですし、
そのままで大丈夫ですよ、ほんとに。

彼にとっても必要な経験を引き寄せただけなのは間違いないので、
必要以上に、もう彼のことは考えないことが大事です。

自分の望まない事をできるだけ頭から追い出すのが、
自分の望む現実を引き寄せる道
です。





予定よりだいぶはやくなりましたが
今から、日本に帰ります~!
日本に帰るのも、とても楽しみです(≧▽≦)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ