【書籍一覧】→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

『「引き寄せ」教科書』瞑想CDブック ご購入特典お申込みは → こちら

2015引き寄せ手帳 50% 値下げしました! → こちら

===========

引き寄せ6ヶ月実践プログラム すべてのお問い合わせ先は → info@cloverpub.jp

引き寄せ6ヶ月実践プログラム トラブルシューティングは → こちら

※ コンテンツページは下記URLとなります。
http://cloverpub.club/online/contents/law_of_attraction_mass/

===========

本日で、会社を辞めてから1年経ちました~!
本当にあっという間の一年。

去年の今日は、まだ『「引き寄せ」の教科書』しか出てなかったんだと思うと、
ちょっとびっくりです。

会社辞める時、辞めてからどうなるのかって不安ももちろんいーっぱいありました。
私も普通の人間ですから。
住宅ローンも普通にあるし、子どももいるし!(笑)

でも「未来を考えてもわかんない、今どうしたいの?」
不安が湧き上がったら、何度も自分にそう問いかけました。

とにかく
「書きたい」
「自分のやるべきことに全力投球したい」
ってそれだけでしたね。
私を支えてたのは。
もう自分の気持ちを裏切れないところまできちゃって
辞めるしかなかったんです。



こうして、本を並べてみると、
「1年でよくこれだけ書いたな~」と感慨深いです。
(引っ越しのため、既にパッキングしていて
全部並べられなかったんですが、これにまだ、
実践トレーニングとお金の本もあります)

「書きたい!」「仕事が楽しい!」
その思いだけで、ここまで突っ走ってきた感じです。

会社員時代、自分は仕事が嫌いだと思っていましたが、
(まあ、やることはちゃんとやってましたけど・・・
でも「休みに何するか」ばっかり考えていたような(笑))
実はこんなに働き者だったとは!! (笑)

まあ、働き者かどうかじゃなくて、誰でも
「好きなことなら一生懸命できる、勝手にやってしまう」
ということです。

だからこそ、自分の心の底から湧き上がる
「好きなこと」
「やりたいこと」
それを知って、それに素直になることが大事
なんですね。


会社員時代のあのころの私は不満だらけだった。
そして、不満のある現実を引き寄せてた。

今は、満足している。
現実に心から感謝している。
すると、私の現実は満足できるものになっている。

本当に、思う通り、感じるとおりの現実になっているんです。


今は、やりたいこともできているし、
精神的にも自由だし、時間の自由もあるし、
人間関係もありがたすぎて涙出てくるほどだし、
豊かさもふんだんにある。

そして、これからも本当にやりたいことは
実現していくことを知ってます。
本当に望むことはすべて引き寄せるのです。

引き寄せの法則を知る前は、
「私の人生、このまま会社に不満もちつつ、
仕事に情熱もあるわけでもなく、
生活のために定年まで働いて、
なんとか乗り切って終わりなんだ」
って、本当にそう思ってた。

その頃の自分に、大丈夫だよって言ってあげたいです。

これほど、自分の捉え方次第で現実が変わるなんてね。

本当に、私が特別なんではなくて、
当たり前ですが、私もゼロからアメブロに会員登録して、
ブログ書きはじめて、特に何をしたわけでもなく、
ただ「やりたいこと」をやって、
現実のいい面を見る、今ある幸せを感じるということをひたすらやっていたら、
その過程で、ここまで変わってしまいました。

一番驚いているのは私でもありますが、
もっと驚いているのは、
私のダンナとか、妹とか、親とか、あと、
昔の私を知ってる前の会社の人とか、でしょうね。
あと、「引き寄せの教科書」が出る前から
ブログを読んでくださっている方も、
本当に驚かれているかもしれません。


「引き寄せの法則」はあるのかないのか、それを証明しよう、
という時代は終わったと思います。

自分が幸せを感じたら幸せだ、というのは当たり前なんです。

もう、それが働いているというのは当たり前で、
あとは、どうすれば、望む現実を引き寄せられるのか
ということですね。

そこはいつも本やブログに、出し惜しみせず書いている
つもりです。

いつも言っているように、引き寄せというのは、
目標を設定して現実をコントロールしようとすることとは全く違って、
起こってきたことをどう捉えるか、
そして、自分の内側から湧き上がるものにいかに委ねて従って行くか、
そこですね。
その地道な小さい作業の積み重ねです。

この1年は、あまりにもエキサイティングな1年でした。
これからの1年はどうなるでしょう?
私にはわかりません。
ただ、わかっているのは、今ここに幸せがあるということです。


<最新刊 発売になりました!>




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ