【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

6月 大阪・京都・福岡ワークショップ → こちら

9/21&10/2 Universal Share Project  → こちら

===========

昨日の続きです。

昨日の記事に、こんなコメントを頂きました。

-----

亜美衣さんの人生は、もうこれからもずっと上り調子だということでしょうか?
私は、引き寄せのセミナーをしている方々で、外ではhappyな感じだけれど、
家の中では実は鬱な人、旦那さんからDVを受けていた先生方を知っています。
でもそれを言えないのは、やはり幸せな姿を見せることが仕事だから‥
これだけたくさんの方から支持され愛されている亜美衣さんなので、
もしこの先何かあれば、そこはスルーしないで笑、教えて頂きたいと思います。
ヒックスさんやダイアー博士も素晴らしい方々なのに、大病したりしてますもんね。

-----

上り調子、というのは、ずっといいことが起き続ける、という意味でしょうか?

「いいこと」が起こるから「幸せ」なんではないということは書いてきたのですが、

いいこと=幸せ
悪いこと=不幸

ではありません。

逆に、「幸せ」だったら、「自分にとっていいこと」が起きてきます。
その「いいこと」は必ず世間的にいいことかどうかはわかりませんが、
自分の人生、なるようになっていくってことです。

今後、私に何が起こるのかはわかりません。
いつも言っているように、結果はコントロールできないのです。

「引き寄せ」っていうのは、結果をコントロールすることではなくて、
「今ある幸せ」、「今ある豊かさ」など、それに気づいていこう、
それを感じていこう、それを見ていこう、ってこと。

どんなことが起こるかはわかりませんが、
ただ、わかっているのは、私はこれからも幸せを見続けるし、
好きなこと、やりたいことをやっていきたいと、今思っているということだけです。


photo by ryoko093


ヒックスさんやダイアー博士は病気になったから、不幸なのでしょうか?
本人ではないからわかりませんが、そうではなかったと思います。

私も過去に、顔面神経麻痺という比較的大きな病気にかかり、
顔の半分が動かなくなりました。
でも、それは不幸ではありませんでした。
そして、もう治らないと言われていたのが治り始めたとき、
それはもう、大きな大きな喜びでした。
(詳細は、『あなたが本当に幸せになる方法』に書いています)




何がその人の喜びで、幸せなのか、それはわからないのです。

もちろん、誰しも病気にはならないほうがいいと思います。

でも、本当に宇宙には、幸せの流れしかありません。
もし、病気になったとしても、その中にも幸せがあるということです。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ