【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

5/23 アースディ飛騨高山にて、トークライブがあります → こちら

9/21&10/2 Universal Share Project  → こちら

===========



奥平亜美衣の「人生が変わる引き寄せ相談所」

今週は・・・

『夫との会話がなくなって数年。
このまま夫婦関係を続けていいの?』

というお悩みにお答えしています。

昨日のスピーな話から一転、なんとも現実味溢れた話題です。

上から下まで、遠くから近くまで、
取り扱えるのが私の魅力です。なんてね。

週刊女性、お見かけの際は是非、読んでみてくださいね。


※週刊女性編集部では、誌面で回答してほしい
みなさまのお悩みを募集しています。
詳しくは、週刊女性誌面をご覧ください。


さて、もうひとつ、必見動画がありますのでご紹介します。

先日も、今、幸せになったらそこがゴールだよ、ということを書きましたが、
幸せになったら、幸せを引き寄せる、ということを、科学者の方が解説している動画
をご紹介します。

ショーン・エイカー「幸福と成功の意外な関係」


要約しますと、

・ハーバードに入ったということは必ずしも幸せでない
・幸せは環境ではなく、自分の脳が情報をどう処理するかにかかっている
・成功すれば幸せになる、これは科学的に間違っている
・幸せが成功の向こう側にあるのなら、脳はいつまでもたどり着けない
現実へのポジティブさ度合いを引き上げれば、脳は「幸福優位性を発揮する」
・成功したら幸せなのではなく、現状へのポジティブさ度合いをあげれば、脳はより熱心に早く知的に働く、結果として成功する
毎日ありがたく思うことを21日間書くだけで、脳がポジティブなものを探すパターンが定着する

→ まさに いいことノート & 引き寄せ手帳です!! 

いいことノート 詳細は『「引き寄せ」の教科書』をご参照ください。




驚いたのですが、この動画の最後の方で、21日間続けると脳のパターンが変わるって
言ってますが、私自身、本当に「いいこと探し」を初めて3週間後くらいに、
いろんなことが変わってきたのを覚えています。

幸せになったら、幸せになる。

本当にそうなんです。
今、幸せになることに全力を注いでみてください。
1カ月もすると、絶対に自分でもわかる変化が起きてきます。

引き寄せでいろんなテクニックが言われていますが、
それよりも何よりも、基本のいいこと探し&感謝探しです。
これ以上に大事なものは何もありません。

幸せは条件でも環境でもない。
わかってみたら当たり前のことですが、多くの人は全く逆の世界を生きています。
そこを反転させることができれば、本当に、あなたの人生思い通り。


最後にもう一つお知らせです。

イベント等でお世話になっている、サンクチュアリ出版の金子さんが、
中高生にもたくさん良い本を読んでもらいたーい!ということで、活動をはじめたそうです。
暗やみ本屋ハックツというNPO法人の古本屋で、
地域の大人から寄贈された本を19歳以下の子供だけが購入できる仕組みです。
いまクラウドファンディングにご協力してくださる方を募集中だそうで、
ご興味のある方は → こちら 

それではみなさま、良い週末を~ ♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ