【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ コメントは、Amebaによる承認制になっております。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

人間関係に関するご質問を募集中です! → こちら (~3月末まで)


最新刊:あなたが本当に幸せになる方法 大好評発売中!



===========

今週の週刊女性




奥平亜美衣の「人生が変わる引き寄せ相談所」

今週は・・・




『義母の小言に、いつもイライラ!
上手に嫌味を受け流す方法を教えてください。』


というお悩みにお答えしています。

週刊女性、お見かけの際は是非、読んでみてくださいね。


※週刊女性編集部では、誌面で回答してほしい
みなさまのお悩みを募集しています。
詳しくは、週刊女性誌面をご覧ください。


今日は、3月11日なのですね。

テレビがないので、いつもと同じ朝ですが、
この、週刊女性の表紙と、頂いたコメントで気づきました。

私は、関西生まれの関東在住、
東北は親戚も友人も誰もいない馴染みのない土地、
という人間のため、
このことについてはあまり語れませんが、
2年ほど前でしたか、
奈良県の明日香村を訪れたときのこと。

そこで、一件の古民家宿に併設された
自然食レストランに入ったのですが、
そこのご主人の話が印象に残っています。

ご主人は、2011年の3月はじめに、ご夫婦で福島にレストランを
オープンしたばかりですぐに、震災で建物が半壊してしまい、
その後、すぐに明日香村に移り住んで、
このレストランを運営されているとのことでした。
(現在は、レストランは閉じて、宿のみとなっているようです)

お二人に起こった出来事は、
当時は本当に大変なことだったと思います。
でも、明日香村の新しい土地で、
ご夫婦一緒に、イキイキと幸せそうでした。

私たちは、大変なことが起こったら、それは不幸だ、と
すぐに結びつけてしまいますが、
それが不幸かどうかは全くわかりません。

このことは、これまでも書いてきましたし、
新刊の一番のテーマでもありますが、
幸せ・不幸せは、起こった出来事や環境が決めるのではなくて、
自分以外の誰も決めることができないものなのです。

私にできることは、こうして少しでもご縁のあった方々
を応援したい、ということくらいかな。

大変な出来事が日本で起きたからといって、
みんなが暗くならないといけないわけではなく。
だって、それは不幸と結びついているわけではないから。

心配は、心配しか呼びません。
明るく前向きになれる人からなっていけば、
それが、必ず明るい現実を引き寄せます。


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ