【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売する予定です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

先日、

----

最近、何を引き寄せようとしてるのか、分からなくなってきました。
どんな状況でも感謝し、いい気分でいれば良いのだから、
なんでも有りですよね。何かの条件下で幸せになるのではないのだから。
ただあるがままの自分でいい。

----

というコメント頂いたのですが。
とても、気持ちがわかるなあ、と。

そうなんです、
引き寄せに興味を持つ方は、ほぼみなさん、
最初は、叶えたい夢、望みがあって、
現状には満足していない状態だと思います。

そしてそこから、夢や望みを叶えることを目指して
引き寄せを始めるわけですが。

引き寄せで何をするかというと、
現状の中にいいところ、感謝を探す、できるだけいい気分で居る

それを続けていくと・・・
そうなんです、結局「なんでもあり」なんですよね。
どんな状況の中にも、幸せはあるわけですから。

そうすると、あれ、夢や望みって一体・・・。
となる瞬間があるかもしれません。

で、それで正解、というかそれはとてもよい兆しです。

それは、夢や望みを諦めろってことでは決してなくて。

夢や望みが叶っていなくても、現状がまんざらでもなくなる
(完全に満足する、ということではなく)
そうすると、夢や望みは難なく叶うようになります



私自身、最初に本を出したい、という夢があり、それはずっと持っていましたが、
会社の仕事が海外出張ばかりになってきて本当に楽しい! やりがいも感じる!
しばらくこのままでもいいかもしれない。
(もちろん、本のこと、忘れたわけじゃないけど)

本当にそう思ったとき、
その時、本の話がぐぐぐっっと動き出して、
その2か月後くらいに正式に決まりました。

すると、もっともっと、幸せになったのです。

夢や望みが、どっちでもよくなるくらい、現実を楽しみ始めると、
夢や望みは、必ず叶います


THE「どっちでもよくなると叶うの法則」

その感覚が掴めてくると、もう、夢や望みに執着することはありません。
もちろん、自分がワクワクすること、やりたいこと、もっとこうしたいなということ、
それは意識するのですが、
現状も十分な感じなので、固執しないのです。

そうすると、面白いように、自分がワクワクに従って素直に
思い描いたほうへと現実が進みます。
(そもそも、この世はそういうものなのですが、これまでは、
自分の抵抗や嫌な気分でザルが閉じられていて、それを妨げていたのが、
元の状態にもどる)

今、私が、「こんな本書きたいな~」と思ったら、
そういう話がどこからかともなくやって来て、
必ずどこかでそういう流れなります。
それが1回や2回ではなく、すべて、常に、そんな感じです。
回数にして20回近くでしょうか。
身体はひとつしかないので、実現するのは基本的にひとつずつではありますが。


ここまで来ると、やりたいことは叶う、とわかっているので、
もう、本当に気楽です。
で、ますますなんでもありです。

強く、夢や望みを思い描くことはありません。
なんか楽しそうだな~、面白そうだな~、そういうレベルです。

そして、ますます自然体の自分となり、その状態で、
ただこうしたいな~、って考えるだけで、その方向へ行くんです。
望みは必ず叶う、という境地へといく事ができます。

夢や望みがわからなくなってきた、それはもう、
夢や望みが叶う寸前だってことですよ




新刊にも、そうした人生の逆説的な機微といいますか、
そのあたりを詳しく説明していますが、
本当に、この世はなんでも逆、なんです。
あの世の写し絵だから、ですかね……?


Tokyo Disney Land photo by k.arjana


明日から、名古屋でチベット体操とワークショップです!
名古屋の皆様にお会いできますのを、楽しみにしております。



2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ