【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売する予定です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

最新刊:あなたが本当に幸せになる方法 大好評発売中!



===========

土日は、広島・大阪でワークショップを開催させて頂きまして、
楽しい時間を本当にありがとうございました!
広島では60名、大阪では100名もの方にお越しいただきました。


(こちらは広島の写真)

常々言っていますように、私はそもそも本当に普通の会社員で、
それも事務系の仕事をしていたので、
たくさんの人の前で話す、というようなことはほとんど経験がなかったので、
ワークショップも、最初はとっても緊張していたのですが、
最近では、始まる前は多少緊張するものの、始まってしまえば、
本当に楽しい時間があっという間に過ぎていきます。

私にとっては、やはり書くことがやりたいことNO.1で、
これは自分も得意だと思うし、楽しくて仕方ないのですが、
話すこと自体はそれほど得意ではないな~と思うのです。

ただ、書くことと同時に、引き寄せの素晴らしさ、
人生を自分で創っていけるということの素晴らしさを
伝えたい、っていうこともやりたいことなので、
このような機会を頂けることはとってもありがたいことです。
そして、すごく得意なことではなくとも、やりたいことをやっていると、
ゆっくりとではありますが、私も少しずつ自信がついてきました。

そしてこうして、日本のいろいろな場所を回れる、ということも嬉しいことです!



広島では本場の広島焼きもたべ、大満足~♡
自分が関西人だからかもしれませんが、食はやっぱり西にいくと美味しく感じます!


さて今日は、時々頂くご質問から、こちらのご質問を取り上げたいと思います。
(現在、メッセージ等で頂いたご質問に、個人的にお返事することはしておりませんが、
ブログ等で取り上げることはございます。
またご質問は、各地で開催のワークショップでは、すべてのご質問にお答えしているほか、
週刊女性編集部にて受け付けております。)

「他人が何かをしてくれたときに、幸せを感じることがあります。
幸せとは、自分が感じるものだというのは、よくわかるのですが、
他人が何かしてくれたときに幸せを感じるのは、
他人に依存していることになるのでしょうか?」


既に起こった出来事に対して、(つまり、他人が優しくしてくれた、等)
それに素直に幸せを感じるというのは、素晴らしいことです。
それは、他人が幸せにしてくれるんではなくて、自分が幸せを感じられているんです。

自然や、動物、その他なんでもいいのですが、それらに幸せを感じる、
というのと同じことです。
ありのままを受け入れているということです。

しかし、自然や動物と違うところは、人間で在るが故に、
自分の言う事を聞いてもらえることがある、というところ。
それがある故に、起こった出来事に幸せを感じた、
というその素晴らしい体験を、もっと体験したくて、

「自分が幸せを感じるために、他人に何かしてもらおうことを期待すること
また、実際にそれを行動に移すこと」

をはじめてしまうことがあります。
それが依存です。

また、「自分と考えが合わない他人、自分の気に入らないことをしている他人に対して、
責めたり、批判することによって相手に何か気づかせようとしたり、
相手を変えようとする
(→ それによって自分がいい気分になったり、正しいことをしていると思う)」
このようなことも依存です。

とにかく、今起こってない事を起こそうと、または、逆に、起こったことを消そうとして、
自分ではなくて、他人に期待したり変えようとすること、それが依存なのです。

他人といて素直に感じる嬉しさ、喜び、幸せ、それはどんどん、遠慮なく、
感じて、受け取っちゃってください!
それがますます喜びを分かち合える幸せな現実を引き寄せて行くでしょう。


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ