【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

最新刊:あなたが本当に幸せになる方法 大好評発売中!



===========

昨日の続きです。
コメントで、

「原発を無くしたかったら、原発に感謝して手放す」とありました。
自分の望む未来が欲しいのであれば、現状に不平不満を言うのではなく、感謝する…これはわかるのですが。

世の中には、「原発賛成!」という方もいらっしゃいますよね。
「原発に感謝」するならば、「原発反対」の人も「原発賛成」の人も、両方できちゃいますよね。
この場合、「原発のない世界」と「原発のあり続ける世界」、どちらが引き寄せられるのでしょう?

というものを頂きました。

この回答ですが、バシャール風に言えば、

原発を望む人の世界と、そうでない人の世界は、
いずれ、重ならなくなる、違う世界に移行します。
(いわゆるパラレルワールド)

という風になるでしょう。

私もそうだとは思いますが、それではなかなか地球人としては
納得できないわけで。

私が答えるとすれば、

他人がどんな選択をするかは、あなたの現実創造には影響しません。
原発があろうがなかろうが、関係ないんです、
あなたのこれからの人生には。

そして、あなたは、「望む現実を創造」する能力は生まれつき授かっていますが、
「望まないものを消す」という能力は授かっていないんです。

宇宙には創造、拡大しかないのです。

原発が嫌なら、じゃあ何を望むのか。(例えば、フリーエネルギーの実現とか)
そちらを望んで、その世界にフォーカスして、それを創造していきましょう。
その過程で、原発が消えていく、ということは十分にありうることです。

そして、あなたの本当に望んでいることは、「原発のない世界」ではなく、「幸せ」です。
幸せを選んだ結果として、原発のない世界が実現する、ということはあり得ますが、
原発のない世界が実現したから、幸せになる、ということはあり得ません

だから、あなたは、原発があるのかないのか、それをすごく気にする必要はないわけです。
支配者層がいてもいなくても、自分の人生には関係がないのと同じです。
とにかく、人生自分次第なのですから。

もちろん、少しは気になります、私も。
だからこそ、自分にできることは、原発に感謝できるところを探すことであり、
原発ではない、自分の望むものは何か、確認することです。



photo by k.arjana


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ