【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

最新刊:あなたが本当に幸せになる方法 大好評発売中!



===========

少し前に書いた、<原発をなくす方法> という記事の続きです。

コメントで、原発に感謝なんてしてたら、為政者に利用されてしまう、
というようなものがありましたが。

世界に、いわゆる支配者層というのが、いるのはいると思います。

陰謀論を調べれば、それはまあ、驚くようないろんな話が出てくるわけで。
どこまでが本当か、結局一般人にはわからないものの、
普通に考えて、テレビのニュース通りの現実なわけないな、とは思います。
(ちなみに、今は調べないので詳しくは知りませんが、昔は結構詳しかったです(笑))

もしあなたが、そうした支配者層がいるのはいるとして、
彼らがいるから、自分の人生に影響がある、と思うのならば、
それは、彼らに支配されている状態、利用されている状態です。
以前の私もそうでしたが。

でも、彼らは彼らとして、
いてもいなくても自分の人生に影響はない、
自分の人生を創るのは自分だけだ、と思えば、そうなります。

そう思えば、自分の人生を誰にも支配されないし、
誰にも利用されるなんてことはありません


このあたりは、『「引き寄せ」の教科書』に少し書いていますが、


(Amazon在庫復活しています!)

私も以前は、

支配者層のせいで、私たちは幸せに暮らすことはできない。
資本主義は一部の特権階級が一般人から搾取する仕組みだ。

とか、そんな風に思っていました。

そして、そう思っているうちは、私はやりたいこともできていなかったし、
幸せでもなかった。

そこから、変えたのは自分の考え方だけです。
決して、外側を変えようとしたわけではありません。

ただ、自分の考え方を変えただけで、
やりたいことをやって幸せに生きる人生が自分のものになりました。

彼らはおそらく何も変わってない。
彼らが変わったり、いなくなったりしたら、自分が幸せになれるのではなく、
自分の人生は常に、自分次第です。
そして、自分が責任を負っているのは、自分の人生だけ



原発が嫌なら、NO!と言うところまではいいと思うんです。

で、嫌なら、そこから変えていく方法、というのは、
現状のいいところを見る、感謝できるところを探す
それしかないとやはり思います。

批判、非難してても、良い方向へはいきません。
誰も、原発を必要としなくなれば、それは自然となくなっていくでしょう。


photo by ryoko093


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ