【書籍一覧】→ こちら

※ 『「引き寄せ」の実践トレーニング』ですが、Amazonはじめ、ネット書店の在庫がほぼない状態です。在庫回復まで少し時間がかかる予定です。
一般書店さんには在庫がございますので、お求めの方は、お手数ですが、書店さんでご購入いただけますようお願いいたします。

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

新刊発売キャンペーン開催中 → こちら

※ ヒカルランド社長 石井健資さんとの対談動画 & 瞑想用ガムラン音楽 
プレゼント中です。
こちらのページで、本の目次やプロローグも見て頂けます!

===========

前回の記事を読んでもらうと、わかると思うのですが、
自分のやりたいことを知って、それに踏み出していくと、
そこに、自分の幸せが必ずあります。

友人の幸福度がだんだんとあがっていっているのが、あのメールを読んでもらうと、
とってもよくわかると思います。

そして、自分が自分で幸せになれば、
必ず、さらなる幸せを引き寄せていきます。


で、ワークショップでも、メッセージでもよくご質問頂くのが、
「自分のやりたいことがわからないんです…」
というもの。

自分のやりたいこと、についての考え方、向き合い方は、
『「引き寄せスパイラル」の法則』に一番詳しく書いてあるので、
一度読んでいただければと思いますが、


(こちらもamazon在庫切れてます…楽天はあります)


「自分のやりたいことがわからない」
ってことはないと思うんです!!

「わからない」って思い込んでいるだけなのと、
「やりたいこと」を大きくとらえすぎているだけなんではないかと。

それか、「やりたいこと」はあるけど、
「できない」か「やってはいけない」って思い込んでいる
か。

『「引き寄せスパイラル」の法則』にも、どうしてもやりたいことが
わからなければ、今日の夕飯何食べたいかっていうところから
初めてください、って書いているんですが、食べたいものを食べるのだって、
「やりたいことをやる」ってことです。

最初は、何食べたいのか、というところからでも全然いいのです。

何食べたいのかというところから始まって、
自分の生活の中で、「やりたいこと」をやっている時間が
長くなればなるほど、幸福度があがっていきます。

そして最終的に、多くの人にとって日々多くの時間を割いているであろう
「仕事」の部分が「やりたいこと」に変わってくると、
幸福度を感じる度合いがとても大きくなってきます。

で、「仕事」の部分で「やりたいこと」ができていないから、
自分は「やりたいこと」ができていないって感じる人も多いと思うのですが。

これも、一気にがらっと「やりたいこと」に変えてしまおうとする必要はありません。

いい気分になれる思考の選択と同じですが、
「自分の出来る範囲で少しずつ」
でいいんです。

多くの人にとって、いきなり仕事を変えてしまうのんは難しい話だと思います。
そうしてください、って言ってるわけではありません。

今、仕事を変えるのが無理だったり、やりたいことはあるけど、
それを仕事にするなんて無理だって思う人は、

とにかく、「出来る範囲で」「そのやりたいことと同じ方向を向いているもの」
をやりましょう。

平日の昼間働いている人は、夜とか、週末とか、少しの時間でも最初は全然いいのです。
それが本当にやりたいことなのであれば、
宇宙が後押ししてくれて、だんだんと「やりたいこと」をやっている
頻度や時間が大きくなって、気が付いたら、
生活のほとんどがやりたいことになっている。

そういう風に現実は動いていくのです。

新刊にも書きましたが、「やりたいこと」をやっているときというのは
必ず幸せなので、幸せは必ず幸せを引き寄せる
のです。


幸せになる方法、
そのひとつめは、自分が本当にやりたい事、それを見つけて、実際にやっていくことです。仕事であれ趣味であれ家事であれ、「あなたのやりたいこと」はあなた自身の内側から出てくるものであり、あなたは、自分のやりたいことをやっているとき、必ず幸せだからです。
『あなたが本当に幸せになる方法』P38 より抜粋




仕事の部分でやりたいことがわからない、って人もいるかもしれないのですが。

これは、とにかく、自分の好きなことは何なのか、それを考えてみてください。
それが、今すぐ仕事にならなさそうでも全然かまいません

例えばですね、私も会社員時代、仕事でメールたくさん書くじゃないですか。
その、自分の書いたメールを何度も読み返して、自分でうっとりしてたことが何度もありました(笑)
やはり、書くのが好きだったのですね。

でも、その時は、書くことが仕事になる、それで生きていけるなんて微塵も思ってなかったですし、そう思えませんでした。
なので、今、そう思えなくても、「自分の好きなこと」にその種が眠っているのです。

仕事になるとかならないとか、
そんなことは、現時点ではどうでもいいので、

「自分は何をすることが好きなの?」
「何をしたら楽しいの?心が喜ぶの?」


それだけ、意識するようにすれば、「やりたいこと」っていうのは、わかると思いますよ。
余計なことを考えなければ、やりたいことは見えてきます。


photo by k.arjana


次回は、なりたいものや憧れの職業はあるけど、やりたいこととつながらない
という場合についてです。



2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ