【書籍一覧】→ こちら

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

新春特別企画「教えてAmyさん 幸せを引き寄せるAmyアドバイス」

ご質問の受付は、本日までです!! ご登録だけでもお気軽にどうぞ。

===========

先日の、こちらの、私の病気の後遺症が治り始めた!
という記事に、たくさんの反響を頂きましてありがとうございました。
一緒に治癒を喜んでいただき、本当にありがたい思いです。

そして、ワークショップに来てくださった方で、以前も参加してくださっていた方からも、
「本当にお顔が変わりましたね」と言っていただきました。

また、顔面神経麻痺はそれほどポピュラーな病気ではないと思いますが、
数名、同じ病気にかかったというコメントやメッセージも頂き、
とっても希望になったようで嬉しく思います。

顔面神経麻痺に限らず、どんな病気も、自分が治すという意思さえあれば、
治る方向へ動き出す、と私は思っています。
実際、佐藤先生も、片野先生ももっと重い病気もバンバン治していらっしゃるのです。

この病気が治る過程では、ヒカルランドさんに本当にお世話になりました。

ヒカルランドさんとの出会いは、去年の2月~3月。
『引き寄せの教科書』が出て、比較的すぐの頃です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ヒカルランドは、
このブログでも何度も紹介してきた『アミ小さな宇宙人』シリーズの編集者である、
石井さんが創立した出版社です。



『アミ小さな宇宙人』は、私に最初の大きな大きな気づきをくれた本で、
もう何度も何度も読み、大変な影響を受けた本です。
もう、何人にこの本を配ったかわかりません。

「宇宙の基本法は愛だ」
「神とは愛だ」

この言葉に、どれほどの衝撃を受けたかわかりません。
ただその頃は、愛って何なのかということへの確信が、
私の中にはまだできていなかったのですが…。

『サラとソロモン』で、ソロモンの「宇宙には愛の流れしかないんだ」
という言葉をすんなり受け入れられたのも、この『アミ小さな宇宙人』
を読んでいたからに疑いはありません。




実は、私は過去に一度NHKのとある番組に、
ベジタリアン菜園家として少しだけ登場したことがあるのですが(笑)、
その際、ベジタリアンになったきっかけとして、
『アミ小さな宇宙人』をNHKに登場させているのです。
(今は厳格なベジタリアンではなく、魚介類は食するようになっています)

それほど、私とアミはかかわりの深い本で、
亜美衣のペンネームもこのアミから来ています。

そして、石井さんのお名前は、『アミ 3度目の約束』に、さくらももこさんが書いている
あとがきに登場することもあり、お名前だけは随分前から知っていたのです。

そして、その後スピリチュアル系の本をよく読むようになっていたので、
徳間書店の石井さんが、ヒカルランドと言うスピ専門の出版社を創った、
ということは、ヒカルランド設立当初から知っていました。



そのときはもちろん、まさか、自分が本を書けるとも思ってませんでしたし、
そしてまさか、石井社長とこうしてお仕事をさせて頂けるとは
夢にも思っていなかったのですが。

そして、ヒカルランドさんと繋がったのも、まさに引き寄せでした。
『「引き寄せ」の教科書』が出て、2週間ほどたった頃。
『「引き寄せ」の教科書』を読んでくださったとある女性が、
私の前に彗星のように現れて、ヒカルランドさんとつなげてくださったのです。
その女性は、こちらの本の翻訳をされている、新間さんという方です。




そして、石井社長と編集の溝口さんとお会いできることになりました。

ただの、アミの一読者、一ファンだった私が、石井さんとお会いできる、
というだけでも、もう信じられないことでした。

特に当時は、『「引き寄せ」の教科書』が出て信じられないことばかり
起き続けていたのですが(今もですが)、
その中でも最大級の「信じられないほど嬉しい出来事」でした。

そして、その後から、ヒカルランドさんのセミナーにもちょくちょく
お邪魔させて頂くようになり、
そこでの出会いにより、私の病気の後遺症は徐々に快方へ向かい始めたのです。

アミの石井さんとお会いできただけでも奇跡、
そして、ヒカルランドさんから本を出せるということも奇跡、
その上、病気まで治り始めてしまったという三重の奇跡
を体験したのです。

これも全部、「いい気分」を選択し続けた、ただその結果です。

本当に、普通の会社員で主婦で、毎日嫌々、重い心で満員電車に乗っていた私が、
「自分の思考、そして気分」を変え、それを継続しただけで
起こった奇跡のような出来事です。

今回の新刊は、そんな奇跡の中で生まれた本なのです。



本当に、宇宙は信じられないほどの愛に溢れていて、
それを受け取るかどうかはいつだって自分次第なのです。


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ