【書籍】 

最新刊



※アマゾン、楽天とも、在庫復活しております。
また全国書店にも、在庫がございます。
(在庫のない店舗も、同チェーン店内に在庫があれば、お取り寄せ可能です)


人生を変える具体的な方法が手に取るようにわかるガイドブック


自分を自分で認められるようになる一冊


【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【今後のイベント予定】 → こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

新春特別企画「教えてAmyさん 幸せを引き寄せるAmyアドバイス」

1月14日まで、ご質問受付中です。ご登録だけでもお気軽にどうぞ。

===========


photo by ryoko093

昨日、いつも現実は想像以上だ、ということを書いたのですが。

引き寄せ、というと、何か、未来や結果を設定して、その通りのものを得る、
ということを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、
例えばですね、昨日の、
「ジュンク堂池袋本店で精神世界ジャンル年間1位になる」
というようなことを、願ったわけではありません。
そもそも、そんなランキングがあるなんてことも知りませんでした(笑)

もちろん、この「結果」は嬉しいです。
「結果」が出たときは嬉しい。めっちゃ喜びます。
でも、それって、「先に自分で決めてしまう」ものではないんです。

もし、自分で決めてしまうと、それは、未来を限定している
ことになります。

引き寄せに取り組んで2年と少し、これまで、私に与えられてきたものは、
いつもいつも、自分の想像を超えたものでした。

じゃあ、「願いが叶う」とか「夢が叶う」って何なの?
というところですが。

あなたが願いや夢として設定するべきは、
「結果」じゃなくて、「自分のやりたいことの実現」
なんです。

最近のセミナーではこの話をしているのですが、
例えば、ランキングとか、ブログアクセスとか、そういった「結果」
というのは、あなたの望みとして重要なところではないんです。
理想は持っててもいいんですが。

だって、例えば、アクセスのために書きたくない事を書いたり、
やりたくないことをやったり、無理にそれを得たとしても、
あなたは幸せではないでしょうから。

あなたは、自分のやりたいことをやらない限り、
どんな結果が出ても、一時的には嬉しいかもしれませんが、
幸せではないのです。

そうじゃなくて、本当にやりたいことを実現していく過程で、
結果は想像以上の形でついてきます。

そんなことを考えていると、ちょうど、昨日のコメントで、
下記のようなご質問を頂きました。

------
亜美衣さんおめでとうございます!!
めっちゃすごいです!そして羨ましいです^ ^

今日は以前ブログで教えていただけた出版企画の結果が出ました。
ダメでしたけどね(^^;;
それでもそんな企画に応募するっていう話だけでも引き寄せられた私はすごーい!
って思ったり

反面、周りの人の活躍とかを見ると
何もしてない自分は本当にこれでいいのかと焦ったりします。
ブログに集客のために読者登録を増やして、、とか
なんだかそういうことにはワクワクしないというか、疲れる感じがするんです。

楽しく何も考えずにブログを書くのは大好きでワクワクするけど、
それを見てもらうために!ってがんばるのがなんかダメで。そんなでも大丈夫なんですかね。がんばってそういうこともしつつ、ブログも書くみたいな両方できないとダメなのかなぁ。
経営とか、お金の計算とかそういうのはなんかやりたくなくて考えたくなくて

ただ、本を出してみたいとか、家を建てたいとかそこにワクワクしてるだけでいいのか、具体的に動くべきなのかなんだかわからなくなってモヤモヤしてます。

トレーニングに書いてあった、がむしゃらに頑張らなくていいって言葉がすごくふわっといい気分になれました。
自分の心地よさを信じて引き寄せを信じていけたら一番私もワクワクするから
それでいいかなーって思うのに、周りのブログとかみたらざわざわしちゃって。だからなるべくがんばってる人のブログを見ないようにしてしまいます(^^;;
長文すみません。質問コーナーに書けばよかった( ̄◇ ̄;)

------

うん、何かの目的のために、何か結果を得るためだからと言って、
ワクワクしないことは、やらなくていいと思いますよ。

ちなみに、これ言うとみんなに驚かれるんですが、
アクセスや集客のために、私はブログ書く以外のことは、
ほとんど何もしてなかったです。

もちろん、たくさんの人に見てもらったらすごく嬉しいですけど、
それは結果であって、一番大事なことは、
自分のやりたいことに素直に前向きになり、それを実現させるってことです。

ただし、その実現のために、
寝て待ってればいい、ってわけじゃないです。
そして、読者登録を自分からする、とか、そういうことを
やったらいけない、ってわけじゃありません。
もしそれに、すごくワクワクしなくても、少しでもやってみたいなら
やってみるのはいいと思います。
すごくやりたくないなら、今やる必要はないです。

自分が素直に、これは少しやってみたいな~、って思った
ことは、どんどんやりましょう。

家が欲しいなら、家を見に行ったりとか、
本を出したいなら、今回、企画を出されたのは素晴らしいことだと
思います。
そんな感じで、夢に向かってできることをやりながら、
日々いい気分でいる。
それで大丈夫です。

自分のやりたいことに前向きになっていて、そして、
大きな自分に繋がっていれば、
本当に、想像以上のものが返ってきます


そしてそれが、いい気分でいる、大きな自分と繋がる、という
引き寄せなのだと思っています。
努力や行動で引き寄せるわけではなく(それらを否定はしませんが)、
そして、自我が望んだものをそのまま受け取るのではなく、
真我とつながり、それ以上のものを引き寄せるのです。


2015年 引き寄せ手帳 発売中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ