【書籍】 → こちら

※『引き寄せの教科書』は、Amazon在庫復活しております。
『引き寄せスパイラルの法則』は、長らく在庫切れしており、
ご迷惑おかけしておりますが、もう少々お待ちください。
(楽天は在庫ありになっております)

【メルマガ:良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン】 
→ こちら

【2015年版 引き寄せ手帳】 → こちら

※ 引き寄せ手帳ですが、今のところ、専用サイトとAmazonのみの販売で、
書店等には置いてありません。
今後開催の「引き寄せワークショップ」では当日販売いたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

===========

本日より、ブログの模様替えでーす!
教科書が出てから、紫が好きで好きで、もう私のラッキーカラーのようです。
まあ、ラッキーじゃないカラーなんてないですが(笑)


昨日の続きなのですが、

「今ある幸せを見る」と「さらなる幸せを引き寄せる」んですが、

「さらなる幸せを引き寄せる」ために「今ある幸せを見る」と、

それって、「今ある幸せを見てない」んですね~。

心は、「まだ見ぬ幸せ」のほうへ行ってしまっていますからね。

「今ある幸せを見る」というのは、
よく言われる「いまここ」「今に在る」「今、この瞬間にフォーカス」ということと同じです。


「今ある幸せを見る」と「さらなる幸せを引き寄せる」のは間違いないのですが、

「幸せを引き寄せようが引き寄せまいが」
 ↓
「今を楽しみ切る」
「今を感じきる」
「今あるものに感動する」

そうすると、「結果として」さらなる幸せを引き寄せます


頭で考えていると難しいと思います。
能天気になりましょう。

この時期、コスモス畑に行ったら、心奪われると思います。
真っ青な空をみて、一瞬かもしれませんが、「わーっ」って気持ちになると思います。
キンモクセイが香ってきて、うっとりしちゃうと思います。


photo by ryoko093

今、この写真でちょっとうっとりできました?
それです、それ。

その瞬間、他のことは何も考えていないでしょう。
そういう風に、自分の目の前の世界を感じきりましょう。

この感覚が難しいということも聞くのですが、
自分が何かに夢中になっている状態を思い出してみてください。

思い出せなければ、ディズニーランドにでも行ってみましょう。
まあ、ディズニーランドで「夢中」を経験できるかは人にもよりますが、そういう、
ちょっと日常を忘れちゃうようなところで、
あなたの心が奪われるところに行ってみるといいでしょう。

何かに夢中になっているとき、

「これが次の幸せに繋がっているかな」とか
「明日の仕事が…」とか
「昨日あんなことが…」

って考えないですよね。

ワクワクしてるんだけど、その時は、自分がワクワクしてると考えているわけでもない。
ただ、夢中。

本当に考えなくていいんです。
ただ、感じれば。
考えるな、感じろ、ですよ。ほんとに。


引き寄せを知ると、まあ、最初はいろいろ考えちゃうと思います。
それは仕方ないでしょう。
何か嫌な事があったときは、思考をフル回転して、いい気分になれる思考を選択しましょう。

でも、そうでない場合、(そうでない時間のほうが圧倒的に多いと思いますが)、
ただ、今の幸せを感じる、ことです。

本当に、難しいことは要りません。
テクニックも本当は要らないのです。

ただ、喜んでいる人、それが喜びを引き寄せる人です。

今日も素敵な一日を。


2015年 引き寄せ手帳 発売中



引き寄せ手帳 Amazonでも取り扱ってます(カバーなしのみ)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ