本はこちら↓



現在、Amazon、楽天とも在庫切れになっておりますが、まもなく在庫復活するはずですが、なかなかしませんね…。在庫切れだったけどAmazonで注文していて、届きました、という声をもらっているので、入荷はしていると思うのですが。復活まで今しばらくお待ちください。
また現在、主要書店さんには在庫がありますので、お急ぎの方は、書店さんにてお求めください。お近くのお店に在庫がない場合も、同チェーン店内に在庫があれば、取り寄せてもらえます。



教科書は、Amazon在庫復活しています!

 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン

2015年 引き寄せ手帳 予約受付中!!
予約サイトはこちら ↓↓


※「引き寄せ手帳に関するよくあるご質問に対して、Q&Aページを作成いたしました → こちら

「2015年 引き寄せ手帳」Amazonでも取り扱い始めました 


===========

今日は、久しぶりに頂いたご質問のQ&Aいきます。
ご質問への回答は、ブログ上では本当に気まぐれにやっておりますので、ご了承ください。
(各地で行われます、引き寄せワークショップでは、全てのご質問にお答えしております)

Q.

引き寄せの法則を実践していますが、うまくいかないんです。

とても魅力的な上司がいて、毎日感謝をしながら仕事をしていたのですが、7月に他チームの応援で異動になってしまいました。

当初は8月で戻ってくる予定でしたが、ずれにずれ、いつ戻ってこれるかわからないとなってしまったんです。

当初から私は感謝をし、一緒に働けていたころの楽しさを思い起こし、ビジュアライズしているのに、戻ってくる気配さえない。

いつの間にか、不安でいっぱい
いつの間にか、焦りでいっぱい
いつの間にか、落ち込んでしまい

ついに、退職を考えるまでになりました。

ホントに素敵な上司で、あんな方とまた働きたいという願望が、近づいていくより離れて行っている気さえするんです。

今回、どうして、あんなに「気分よく」仕事ができていたのに、急な異動になり、ビジュアライズしたりしていたのに、戻ってこない負のスパイラルになってしまったんでしょうか?

よろしければ、解説していただけないでしょうか?


A.

「引き寄せの法則」を根本から誤解していらっしゃるようです。

うーん、ビジュアライズやイメージングすれば引き寄せられる、と思っている人が多いのは、「ザ・シークレット」の影響なんでしょうか??
「ザ・シークレット」はいまだに読んでいないので、わからないのですが。

新刊にははっきり書いていますが、「引き寄せ」とは、イメージングやビジュアライズすることではありません

イメージングやビジュアライズは、あなたの望みをはっきりさせる、あなたの望みを宇宙に届けるという点では有効です。
それをやってはいけない、というわけではありません。

でも、イメージングしたらそれが必ず現実化する、わけでは決してありません

「引き寄せ」というのは、「あなたの今の状況」の中に「あなたが幸せ・喜び・嬉しさ・平安」を感じることができれば、それがさらなる「幸せ・喜び・嬉しさ・平安」を引き寄せますよ、ということです。


ご質問の例に当てはめますと、

その上司と一緒に働いている自分をイメージングするのはOKです。
でも、そこで一番大事なのは、「イメージングすること自体」ではなくて、「そのイメージから自分がワクワクや喜びを感じる事」ですね。
まあ、イメージングは何回もやらなくてもいいので、このケースではもう忘れてください。

今、あなたがするべきは、

「今、その上司がいないという環境の中で、いかに、自分の喜び、楽しさ、幸せを見つけられるか」

です。
どんな小さなことでもいいので、これは楽しいな、これはやりがいがあるな、ということを見つけてください。


また、新刊『「引き寄せスパイラル」の法則』の第3章に、はっきりと

「あなたの幸せは他人には全くかかっていない」

と書いてあると思うのですが、(何故そう言えるかは、長くなりますので本をお読みくださいね)、ご質問の状況では、あなたの幸せが思いっきり「上司」にかかってしまっています。

ご質問では、上司がいた以前は「気分よく」働いていたそうですが、他人に幸せがかかっている限りは、本当に「気分の良い」状態ではなかったはずです。
他人に、自分の気分が簡単に左右される状況だったと思われます。

「上司がいようがいまいが」、あなたが職場の中に「自分で自分の幸せを見つけられるようになったとき」、あなたにとって、良い方向へ必ず現実は変化を始めるでしょう。


※※ 今後のイベント予定 ※※

10月18日(土) 引き寄せワークショップ(東京) → 満席

10月19日(日) 引き寄せワークショップ(東京) → 満席

10月25日(土) チベット体操&瞑想会 (横浜) → 満席

11月22日(土) チベット体操&瞑想会 (姫路) → 満席

11月23日(日) 引き寄せワークショップ(福岡) → こちら(残席わずか)

11月24日(月・祝) 引き寄せワークショップ(大阪) → 満席



2015年 引き寄せ手帳 予約受付中





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 
読者登録してね