=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


お金の話に入ってから、コメントやメッセージでも、すぐにお金がほしいんですけど、どうしたら?というようなものを頂きますが、あなたが今そう強く思うなら、そのままの状態では絶対に「あなたが豊かだと感じるのに必要なお金」は引き寄せられません。
焦っている状態では物事は良い方向へは行きません。

この間も書きましたが、すぐに欲しい=今切実にお金が足りないと感じている、わけで、今のあなたの状態が現実に反映していきますので、すぐにお金が欲しいんですけどどうしたら? と言われても、その考えを変えていかない限り、無理です、その質問をしている限り、無理です、という答えになってしまいます。

そう思うことが悪いのではなくて、そう思うことを出発点として、少しずつ考えを変えていかなくては、お金は引き寄せられないということです。

その考えを変えていくには、いつもと同じ話になってしまいますが、あなたの現実の中のいいところを見て、できるだけいい気分になる事。
あなたの現実の中で、充足を感じる部分を見つけて、いい気分になること。
そしてそれを続ける事。
地道な作業が必要になってきます。

そして、あなたの考えが今の「お金が不足している~。どうしよう。困った。なんでいつもお金がないの」という方向へのみ向いていたものが、少しでも違う方向へ向いていけば、少しずつ現実が変わってきます。

いきなり、「自分は豊かだ」と100%思うことは無理ですし、そこまでする必要はないのです。
しかし、「お金が不足している」という方向へのみ思考が向いていたら、現実もそこから変わるわけはありません。
出来る範囲で、少しずつ、あなたの思考の向け方を変えていくのです。


で、切実度は人によって違うと思いますが、お金が欲しい、と多くの人は思っていると思いますが、それは本当にあなたの望みなのでしょうか?
これも以前ブログにも本にも書いていますので詳しくは書きませんが、お金はあなたの最終的な望みではないのは明らかです。
お金という紙そのものが、交換できなくてもいいから欲しいのだ、という人はあまりいないでしょう。あなたが紙幣コレクターだとか紙マニアだというのなら話は別ですが。
お金を使って何かを得たい、何かをしたい、その得たいものや経験があなたの望みであるはずです。

お金は幸せでも、望みでも、目的でもないのです。
私には、やはりお金と言うのは、経験したいことを経験するための手段であり、
なおかつやりたいことをやっていった結果としての副産物だとしか思えません。

あなたがあなたの望みを叶えていく過程で、自然と(あなたの欲しい物ややりたいことや自分自身に対して抱いている価値観に見合った)お金は入って来る、ただそういうものなのです。

続く




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン