=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


今日、日本に帰るのですが。
最近海外へ行くと、最後のほうもう早く帰りたくなります。
年だから??(笑)


出張中、娘がついに逆上がりに成功した、という動画が届きまして、とっても感動!!
(facebookに動画のせています。友人申請、フォローはお気軽にどうぞ。ただ、facebookのほうもメッセージは基本的には返信できない状況ですので、その点はご了承ください)

でね、逆上がりが初めてできた、というと、その「できた」ことによかったね、すごかったね、と思うんですが、今回私が感動したのは、その動画から娘の「自分は逆上がりがやりたいんだ~」って思いがすごく伝わってきたことなのです。

これはまさに「引き寄せ」の真髄です。

「引き寄せ」は、まず、あなたの「やりたいんだ~」からはじまります
純粋に「やりたいんだ~」から始まったことには、それがどんなことであれ、宇宙のサポートが必ず入り、あなたがそれを「無理だ、できっこない」と思わない限りは達成されます。

これが引き寄せであり、望みを叶えるということ。

そして、このように望みを叶える過程で、あなたが手に入れたいと思っていた金銭的、物質的なものも、あなたがお金なんていらない、お金は汚いというような抵抗を抱いていなければ、必ずついてきます。


だから、「なんかいいことないかな~」「(安心したいから)お金欲しいな~」「(仕事したくないから)お金欲しいな~」というような思い、これらは「何かをやりたいんだ~」という出発点がないため、望みが叶うという終着点もないのです。
現実を変えていくのは、期待じゃなくて意志なのです。

自分は何がやりたいんだろう?
何をすることに喜びを感じるんだろう?

という問いかけは、とてもとても大事です。
子供のころは、そんな問いかけをしなくても、自然にそれをやってたんですね~。


出張行く前ですが、娘の強い要望で、キッザニアに行ったんです。
その時も、本当に子供たちの「これやりたい!」がひしひしと伝わってきました。
もう、すごい目の輝きなんですよ。

そのとき思いました。
「仕事って自分の「やりたい」ってことをやっている状態なんだよな~。私たち大人はいつから仕事がお金を得る手段になってしまったんだろう?? 仕事=やりたいこと、だったはず。それが結果的に誰かのためになったり、お金を得たりすることにつながるだけで、「誰かのため」と「お金」はそもそもの目的じゃない」って。

もちろん、みんながみんなお金のために働いているわけではないと思いますし、誰も全くやりたくないことを仕事にしているわけではないと思いますが、少なくとも、以前の私はお金のために、絶対にやりたくないことではないけど、すごくやりたいわけじゃないということ、それが仕事でした。

でも、やりたいことを仕事にしよう、と決めて、そうしていいんだ、ってわかってからは本当にすべてがうまく回りはじめたのです。

本当に子供から教えられることは多いな~と。
そんなことを思い、ますます早く帰りたくなるのでした。。


 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン