=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


さて皆様、宝くじが当たっていない今の状況は「最善」(なのかもしれない)と思えましたでしょうか?
そうは思えなくても、あなたに起こることは、常に、「その時点での最善」なので、「最善」なのは間違いありませんが。

そこまで一気には思えないかもしれませんが、宝くじがあっていない今の状況に、大きなストレスを感じている限り、その状況は絶対に変わっていきませんので、少しずつでも、考え方を変えていく必要があります。


お金、豊かさを求める事自体は、素晴らしいことなのですが、お金を得よう、得ようとしてもやってきません。
なんでお金を得ようと思うのか?それはお金が足りない、足りないからもっと欲しいと思っているからです。
足りないと思っている限り、ずーっと足りない現実を引き寄せます。
まあ、このあたりは引き寄せの基本ですね。

そうじゃなくて、お金を含めた豊かさをあなたが享受しているという状態は、自然な状態であることを理解して、できるだけ「いい気分」でいることによって、その状態を引き寄せるのです。
「お金が欲しい、欲しい、欲しい・・・」と強く願って引き寄せるのではない
のです。


ブログや本を読んで、実際大金引き寄せました(千万単位の)、というメッセージをもらったこともありますし、お金を引き寄せるぞ、と思ってお金を引き寄せることもできる人もいるのでしょう。
ただ、本にも書いてますので詳しく書きませんが、「お金」そのものが欲しい、「お金という紙」が何かと交換できなくてもいいから欲しい、それにワクワクする、ってことはほとんどの場合ない、と私は思うのです。

そして、ここで言う「引き寄せ」、「お金そのものの引き寄せ」は、即物的、一時的なものに過ぎません。車や服やバッグと同じ。それは快適や楽しみをもたらしてくれるもので、それらの楽しみを得ることも大いにしたらいいとは思いますが、幸せの源ではないのです。
幸せを選ぶのは常にあなたですから。

前回も書いた通り、お金やものが幸せにしてくるのではないのです。
お金と幸せは別問題。

私がこのブログで書いている「引き寄せ」は、あなたが夢を叶えたり、心からの喜び、幸せを感じることができる方法です。
「引き寄せ」というのは、ものの考え方、ものの見方であり、人生に対する姿勢、生き方なのです。
その結果として、あなたが望んでいたり、豊かになるための物質的なものがあなたにもたらされます
ここまで読んで、お金は引き寄せられないのか?と落ち込んだ人もいるかもしれませんが、そうじゃなくて、お金も引き寄せられます。ただし結果として

私自身も、以前に比べるとかなりお金を含めた様々な豊かさをを引き寄せています。でも、豊かさやお金が引き寄せられるようになったのは、それにこだわらなくなってきてからです。宝くじ当たってなくてよかったなあ、と本当に思えてからです。
お金を引き寄せた、というよりは、夢を叶えた結果として、もたらされただけなのです。


(続きます)




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン