=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


今日はお金の話いきます。

恋愛・結婚の話を書いていた時に、
「結婚」が幸せにしてくれるんではないよ、
と書きましたが、これはお金でも同じです。

「お金」が幸せにしてくれるのではありません
これに気づいた時、自分としてはかなり衝撃だったのですが、みなさんいかがでしょうか?

もう、今日はこれで終わってもいいくらい(笑)、重要なことです。

「お金」があったら、〇〇できる。
「お金」があったら、〇〇が買える。

これは、確かにその通りなのですが・・・。
(しかし、お金が欲しいのならこの考え方はシフトしていく必要がありますが、その話は次回以降で)

でも、「お金」があったら幸せになれる、わけではありません

私自身の話ですが、私も引き寄せを始めたころと言うのは、
多分に漏れず、宝くじ当たらないかな~、宝くじ当てたいな~って思ってました。
会社から自由になりたい、お金のためにしている仕事から自由になりたい、というのがありましたから。

それでね、本が出て、毎日感動する事ばかりで、嬉しい事ばかりで、感謝感激の幸せすぎる日々を送っていた頃、(今ももちろん幸せすぎるんですが、あの頃毎日感動で泣いてましたから(笑))、ふと、思ったんです。

ああ、宝くじ当たってなくて本当によかったなあ、と。

負け惜しみなく(笑)、心の底から、そう思ったんです。
もし、宝くじが当たってたら、それはそれは楽しい生活を送っていたかもしれませんが、本を書こう、とは思わなかったと思うのです。
本を書いてそれを職業にしてお金を稼ごう、とは思わなかったと思うのです。
そして、本を書こうと思わなければ出会わなかった人々にもまだ出会ってなかったでしょう。
書くのは好きなので、ブログは書いてたとは思いますが。
でも多分、旅行ばっかりしてたでしょう。

このブログを読んでいる方で、まだ高額の宝くじが当たっていない方、(ほぼ100%そうだと思いますが)あなたの、今の「宝くじが当たっていない」という状況は、あなたにとって最善です。
本当に、宝くじが当たっていなくてよかったですね


とは言っても、やっぱみなさん、お金が欲しいですよね。
経済的に豊かになりたいですよね。
その話は次回以降。

でも、その前に、自分は宝くじに当たってなくてよかったのかもしれない、お金=幸せではないんだ、ということを自分なりに考えてみてくださいね。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン