=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


昨日の記事を読み返すと、素晴らしいパートナーを得るというのと、パートナーとうまくやっていく方法がごっちゃになってきてしまいましたが。
先に、今パートナーがいない人が、素晴らしいパートナーを引き寄せるには、というのを書きますね。そもそも、それを書き始めたので。

それには、まず、パートナーが幸せにしてくれるんではない、そして、結婚が自分を幸せにしてくれるんではない、自分が自分を幸せにするのだ、という覚悟が必要です、というところまで書きました。

そして、パートナーがいようがいまいが、あなたはもうあなたであるだけで完璧に素晴らしい存在なのです。
パートナーがいない自分を、何か欠けた存在だと思っているなら、不完全な存在だと思っているなら、あなたは、不完全な相手しか引き寄せません。
あなたは、あなただけでどんな望む人生をも創りだしていける存在だということを、思い出してください。


自分が自分を楽しむ、自分が自分に満足するというのがまず初めです。
具体的には、今の生活を楽しんだり、やってみたいなと思っていたことを始めてみたり、とにかく、どうやったら自分は楽しめるのか、自分を満たせるかを考えて、できるものから行動に移してみてください。
恋人が欲しいという思いはそれはそれでおいておいて、まず、ひとりの時間を楽しんでみるのです。

そうして、自分というものを楽しんで、自分で幸せになろうと決めて、そして自分のやりたいことに前向きなったとき、自然と、それを一緒に成し遂げたり、助けてくれる人が現れるでしょう。
それが、パートナーというものです。
その中で、恋愛へと発展していく人もいるでしょう。
それが恋人であったり結婚相手だったりするわけです。

残念なお知らせかもしれません、恋に燃える若い方の夢を摘んでしまったら申し訳ありませんが、実は、パートナーそのものは、目的でも、幸せでもないのです。
ただ、幸せを増幅してくれる存在ではあると思います。
やっぱり、ひとりよりふたりのほうが楽しい事っていっぱいありますもんね。

ソウルメイトとか、ロマンチックな夢を壊してしまったらごめんなさいね。
でも、そんなこと言ったら、あなたがこれまでの人生で出会った人は、好きな人も嫌いな人もみーんな全員ソウルメイトですよ~。

というわけで、今パートナーがいない人が、素晴らしいパートナーを引き寄せるには、

「幸せは相手次第ではなく自分次第だと理解する」
「自分は自分だけで完全な存在だと理解する」
「自分のやりたいことに前向きになって、できるだけ日々を楽しく過ごす」
「その上で、パートナーを得るということは否定せず前向きに捉える」
(=一人の方がいいや、とか、恋人は面倒だと言う風に否定はしない。欲しいなら欲しいという思いには素直に)

ですね。

次回は、今のパートナーとよい関係を保つには、というところにいってみたいと思います。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン