=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!



昨日、ネットのニュースでこんなの見つけました!

世界の旅行者が選んだ「満足度」1位の都市は?

記事読めばわかりますが、世界の旅行者が選んだ満足度1位の都市は、「東京」。

ブログ読んでいる皆さんは東京の方もそうでない方ももちろんいると思いますが、私も、海外に行くたびに、海外も好きだし、素敵だけど、日本ってなんて素晴らしいんだろう、といつも再認識させられます。

もちろん、嫌なところを探せば、いくらでもあります。
その中にいると、どうしてもいいところが見えにくくなってしまうかもしれません。

でも、ちょっと見方を変えると、素晴らしいところがたくさんあるし、実際、東京も日本も素晴らしいところです。
自分の住んでいる国を好きじゃないより、好きな方が楽しく暮らせると思いませんか?

もしそう思うなら、日本の嫌なところじゃなくて、いいところを探しましょう。
いっぱいありますよ~。

それにしても、10位までの都市、東京とパリ以外行ったことありません。
無性にバルセロナに行きたくなってきました(笑)


そして今日、小学校の運動会があったんですけど、こういう学校の行事があるたびに、外国人のうちの旦那は、「日本はすごい・・・」と言います。

運動会のどこがすごいのか、わからなかったです、私も。

でも、先生と生徒が一体となって、あれだけの行事を遂行できることそのものがすごいらしいです。

もちろん、こういう団体行動が苦手な子供もいるでしょう。
そうした子供が、無理に団体行動に馴染もうとする必要は私はないと思いますが。

そういう話ではなくて、あなた普通だと思っていることは普通じゃないかもしれません、という話です。


日本に住んでいる方もそうでない方も、自分の住んでいるところのいいところを探して、気分よく暮らしましょう。
どこに住んでいても、そこに住んでいない人から見ると、羨ましくなる素晴らしいところがいっぱいあるはずです。



 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン