=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!


おそらく多くの人は、夢を叶えるために、何か行動が必要なのだろうか、それともワクワクして待っていればいいのだろうかと、そこで疑問を持っていると思います。
いろんな人がいろんなことを言ってますよね~。

エイブラハムは、とにかく思考だよ、波動だよ、と言っているように思いますし、バシャールは、行動が大事だよ、行動しなくては変わらないよ、と言っていますよね。

これ、矛盾しているようですが、そうではなくて、別の段階の話をしているだけなんですね。

まず、思考・波動です。
それは間違いありません。
ここをいい気分に整えなければ、絶対に引き寄せはうまくいきません。
エブラハムが説いているのはここですね。


次に行動ですが、バシャールは何も

夢を叶えるために行動しろ

とは言ってないんですね。

ワクワクすることを行動に移しなさい 

と言っているのです。


つまり、

もし恋人が欲しいとして、

恋人を探しに合コンへ行く のではなく

その合コンそのものにワクワクするなら合コンへ行きましょう
、 

ということです。


何か別の目的のために、何かをするのではなく、
そのものを楽しむために、行動しよう。
そこは躊躇せずに、行動してみて、そうしたら、あなたは望むものにどんどん近づいていくよ、
そういうことです。


カモメのジョナサンの世界です。

カモメは、飛ぶために飛ぶのです。


かもめのジョナサン (新潮文庫 ハ 9-1)


私も、「夢を叶えるために」何か無理に行動を起こす必要はないと思っています。

まず、思考・波動をいい気分にする。
そうすると、ワクワクする事が現実に表れて来るので、その、目の前のワクワクすること、それが夢の実現に関係ありそうであろうが、関係なさそうであろうが関係なく、楽しんでやる。
そうすれば、勝手に夢の実現のほうへ近づいていきます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



読者登録してね