=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

↑応援よろしくお願いします!



右とか左とか、善とか悪とか、

そういう区別があったとしても、そのふたつは、やがては一緒になる。

そして溶け合う。

すべてのものは、いつか、ひとつになる。

本当に見える人は、

「すべてはひとつ」という原理をよく見つめた人なんだよ。

その人には区別なんかしても役に立たない。

いつも、区別を超えた場所にいるんだ。

そして、区別を超えていて、いつも変わらないということは、

生きる上でとても大切なんだ。

それは、本当の自分の性質にかえる、ということだよ。

自分の本当の性質の中にいるとき、人は幸福なんだ。

幸福に至ったとき、まあ、完全に生きているといえる。

これが、タオさ。


『荘子 ヒア・ナウ』P29より



荘子 ヒア・ナウ


地球時間のはるか昔から、みな、おなじことを言ってきたのですね。
また、とても素敵な本に出会わせてもらいました。

連休中は、お休みモードでちょっと趣向を変えて、古典の世界への旅もいいかもしれません。

みなさま、よい連休を。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



読者登録してね