=========
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
=========

↓応援よろしくお願いします!



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


アナと雪の女王をご紹介した際に、LIFEも観たいなあ、という話をしていたのですが、LIFEも観て来ました~!

何人もの方から、「引き寄せの話だ」ということを聞いていたためか、その目線でみると、随所にメッセージが散りばめられていましたね~。
ただ、すごーくそのメッセージ性が強いか、というとそうでもなく、知ってる人が見ればわかる、というような感じでしたね。


自分が自分の意志に従って動きはじめたら、様々なシンクロが起こってきて、必要な人とどんどんつながっていくこと。
自分がどんな選択をしても、結局必要なものはちゃんと手に入ること。
自分の冒険に出て、楽しんで生きていけばすべてはなるようになるんだということ。


以下ネタバレになりますが、一番心に残ったシーン。


それは、写真家のショーンがユキヒョウの写真を撮ろうとヒマラヤの険しい山まで追いかけていき、そのチャンスを待っていて、ついに、ファインダーの前に現れるのですが、そこで、彼はシャッターを押すことをせず、自分の目で、そのユキヒョウを見ることを楽しむ、という選択をします。
ユキヒョウの写真を撮る、という目的を持っていた彼が、今を楽しむ、今の喜びを追求する、という選択をしたのです。


人生には、本当は果たすべき目的なんてないんだな。
ただ、自分の喜びを感じるために人生はある。



最後、あの写真に何が写っていたかは、見る前にわかりましたよ~。

ただ、映画の設定では、そもそも冴えない主人公が、冒険を通して目覚め変身していく、ということだと思うのですが、私は、最初から主人公は自分の仕事に誇りを持った素敵な人、という風に見えてしまいました。。
なので、主人公の人生が変わっていくという部分ではあまり感動が得られなかったかも。


覚醒度的に考えると『アナと雪の女王』に軍配があがりますが、そもそも、映画はヒューマンドラマ系が好き、というかそれしか見ないので、ほのぼのと楽しめる映画でした。
一生のうちで、行くことができるかわからない、グリーンランドやアイスランドの美しい景色にもとても癒されます。

コメントで頂いた情報によると、LIFE!はそろそろ上映が終わってしまうそうです~。
観たい人はお早めに。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

読者登録してね