------------------------
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
------------------------

昨日より、先日ご紹介しました、渋谷大盛堂書店さんでのトークショー&サイン会イベントの申込みの受け付けがはじまっています。
よろしくお願いします。

渋谷読書大学 『「引き寄せ」の教科書』 出版記念トークショー&サイン会



さてさて、今日はバシャールより


ネガティブなエネルギーは別々に振動するだけです。
ですから、30万人のポジティブでハーモニーに満ちたエネルギーは、
60億のネガティブな人たちの波動よりパワフルなものとなります。


『バシャール&関野あやこ 次の地球へ』P.121より



次の地球へ


これ、今日facebookで流れてきたんですが、ほんとにそうだな~と思って。

誰かがとっても楽しんでいたり、喜んでいるのをみたら、その波動にこちらも共鳴して、なんだか嬉しくなっちゃったりしますよね。
その空気にずっと包まれていたいような感じ、自分のほうにもどんどん取り入れて、拡大していくような感じです。

でも、もし誰かがとても怒っているのを見たり、何かニュースでも悲しい事件をみたりしたら、その時、多少はそれに影響受けるかもしれませんが、そこで拒否反応が発動し、自分には入れないように、ついたてをつくるように、遠ざけるような感じになりませんか?
拡大はしていきません。


自分の望まない何か嫌な事に対して、そこに注意を向け、それと戦おうと、以前の私もそうしていたことがありましたが、自分で注意を向けておいて、そして思い通りにならないことに、(自分の思いと違うところに足を突っ込んでいくわけなので、それは当然なんですが)
怒ったり悲しんだりしたら、もうそれはただの悪循環でしかない。

ほっておけばいい、気にしなければいい。
自分からそこへ踏み入れない限り、自分の世界へ引き入れることも、それがどこかで勝手に拡大していくこともないのです。

だから、今は本当に、自分の望むもの、自分の喜び、それだけを考えればいいんだな、と思います。

愛、つまり本質につながっているものには、人は自然と共鳴する。
愛とつながりが薄いものには、人は自然と拒否反応を示す。
人間の本質は例外なく愛だ、ということをただ信用すればいい。

そして自分の喜び、楽しさ、夢にできるだけ注意を向けておく事。その喜びは、間違いなく伝播します。
そして、同じように喜びに生きたいと思う人がそれに共鳴し、拡大していきます。そのパワーはすごいものです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 



Twitterボタン