------------------------
本はこちら → 「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法
 
メルマガはこちら → 良い現実を引き寄せ、望む人生を創造するためのレッスン
------------------------

1月末に本が出て、怒涛のような2月があっという間に過ぎていき、もう、3月ですね~!
はやすぎる。。。
3月はまた、新しいことが始まりそうな感じが満載で楽しみです。

久しぶりに、この土日はまったく予定がなく、ゆっくりしています。
この何も予定ない感が大好きだ。。。

仕事して、子育てして、本出した、というと、「どこに時間があるの?」とよく言われるのですが、そもそも私はかなり怠け者でめんどくさがりの部類だと思います。
基本的に、動かなくてもよければ動きたくない、みたいな。
そんな私でも、好きなことをやる時間は勝手にどこかからやってきて、なんでかわからないけどできちゃうんですね~。

本当に、好きなことは誰でもできるんです。


さてさて、今日は不穏なタイトルですみません。

毎日、たくさんのメッセージ、質問メール、コメントを頂きまして本当にありがとうございます。個人的にお返事というのはほとんどできない状況ですが、これはブログでとりあげたい、というものがありましたら、これからも、随時ブログ上で回答していきたいと思っております。


たくさんいただくメールの中には、例えば、このような感じで頂くものが時々あります。


毎日いい気分でいることを心がけいますが、
旦那がこうで、ああで、こうで、イライラします。
家族が、こうで、ああで、こうなんです。
こんなにひどいことされて、あんなひどいこともしてくるんです。
それでも、無理にいいところを見ようとしたり笑顔でいようと頑張っているのですが、
他にも、こんなことやあんなこと、そんな悪いことがどんどん起こってしまします。
これも私が全て引き寄せてしまっているのでしょうか…。
どうすればいいのでしょうか。


いい気分でいることが大事なのは、わかっているけど、現実は変わらない、というケースですね。
自分が感じている不幸の程度の差はあるんですが、こういうメールは結構たくさんいただくんです。
(あまりにリアルな描写で頂くこともあるので、ブログ上では全体の傾向としてご紹介します)


さて、こうした「不幸」の原因ってどこにあると思いますか?

もちろん自分が引き寄せているんですが、もう少し具体的に、自分のどんなところがこうした「不幸」を引き寄せてしまっていると思いますか?


その原因はですね、実は、

「こういうメールを送ってくること」

にあるんですね…。

このメール、よく見てみてください。

おもいっきり、不幸自慢になっちゃってるじゃないですか。
「いいことノート」ならぬ、「悪いことノート」になっちゃってます。

そりゃ、こうして、「悪いことノート」つけてたら、悪いこと起こるよな…と思うのです。

あの、だからこういうメール送ってこないでねって言ってるわけじゃないですよ。(笑)
それは自由なので、どんなメールを送ってきてもらってもいいんですが。。


ただ、本当にいいところをみようとしたら、不幸自慢っていうのはだんだんとできなくなってくるものなのです。

あの人がこうで、ああで、こうで(つまり他人のせいで)
私はこんなに可哀想(被害者意識)


という意識を持っている限り、どうしたって、自分にとって悪いことというのは起きてきてしまいます。
自分が自分で自分を被害者だと、可哀想だと定義しちゃっているのですから。

この状況を改善するには、悪いことノートじゃなくて、本当に、「いいことノート」をつけてみるしかないんです。

無理にやってはだめです。

どんな小さなことでもいいから、自分が本当にここはいいな、と思えるところです。
最初は1個でもいいんです。

生活の中で、全部がすべて嫌だってことは絶対にないはずです。

そして、小さいことだけど今日はこんないいことがあった、とか、嫌な旦那だけど、こんないいところをみつけた、というようなメールや日記をあなたが書けるようになったとき、もう現実は変わっています。

すべては、自分の意識の向け方次第なのです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 


Twitterボタン