今日は質問の回答コーナーです!

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら
が、回答は現状かなり気まぐれになってしまっております。また、全ての質問にお答えできるわけではありません。それでもよろしければ、お送りください。
左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
引き寄せ、潜在意識や前向きな考え方について、「仕事」においては社員という立場が多いように感じます。私も以前はそうでした。 
けれど、少しのきっかけから、自分が会社経営側に立つことになりました。

望んでいたことでしたが、現実は、問題ばかりに巻き込まれ経営も簡単ではない状況です。 
今までの想像ではなかった現実で、正直、怖いと考えるようになりました。

この先の展望を考えるにあたり、前向きに引寄せることが難しく、どう自分自身を修正できるのかなどを考えると、グルグルと廻るだけでその先に行き着けません。 
自分だけではなく、従業員やその家族のこともある、会社の社会的責任もある、と思うと、自分では支えられなくなっているのだと思います。

でも、負けたくない、引き寄せる力を大切に、自分も皆もHAPPYになれる姿を考えたい!
と毎日、いろいろと思っていますが、どこかで、ポジティブになりきれない自分がいます。 

何が必要なのか、どう考えるといいのかなど、社員ではなく、経営側の方はどうしているのか、知りたいと思っています。
(ハンドルネーム:Taekonさん)


A.
私は経営側に立ったことがないので、実感としてはお答えできませんが、引き寄せの法則の基本に当てはめて回答致します。

まず、少しのきっかけからということですが、経営側に立っている、というそのことだけで、それはすごいことです。自信を持ってください。
自分の望みをきちんと知り、強力な意思があるからこそ、現実化できているのです。

始めた当初のことを思い出してみましょう。
様々な問題はあると思いますが、原点に戻ってみてください。

その事業内容はまだ好きですか?
ここで、好きだと言う答えがでるのであれば、好きなことを自分の仕事にできている、
そのことにフォーカスしてください。
好きな事をやる、これほど宇宙のサポートを得られることはありません。
それ以外の事は、あとからついてきます。

もし、もうその事業が好きでないという答えが出て来るのであれば、整理してやめるのも一つの方法です。

こう書いてしまうと無責任かもしれませんが、従業員やその家族のことは横へ置いておきましょう。他人にとって、何が良いかは、自分にはわからないのです。
また、従業員は自分の責任において、Taekonさんのところで働くことを選んでいます。
他人は常に信頼すれば、一番いい結果がでます。
(なかなか、それを実行するのが難しいと言うのはよくわかるのですが)

その仕事が好きかどうか、もう一度考えてください。
好きであれば、その好きと言う気持ちだけでいい気分になれるはずです。



 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン