今日は質問の回答コーナーです!

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら
が、回答は現状かなり気まぐれになってしまっております。
それでもよろしければ、お送りください。
左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q. 私は物心ついた時から父親から「お前はブサイクだから結婚できない」「お前は生意気だから皆から嫌われる」などと言われ育ちました。小・中学校と醜い容姿や生意気な性格のせいでイジメに合っていました。現在40代ですが未婚です。私の長年の願いはただ一つ「美しい顔と体」です。「美しい心」は、自身の努力で年を取るごとに近づいてきていると思います。以前の私は他人から愛されるために「美しい顔と体」を望んでいましたが、今は、自分の人生を楽しむために「美しい顔と体」を望んでいます。私はニューエイジにどっぷりハマっていた時期があったので、Amyさんが紹介している本はほとんど読んでいます。アメリカにも住んでいたことがあり、そこでは退行催眠やセミナーなどにも参加しました。が、「美しい顔と体」を引き寄せることができません。どうすれば「美しい顔と体」を引き寄せることができるでしょうか?


A. 美しい容姿を引き寄せるには、まず、自分で自分を美しいと思うところが始まりです。
いきなりそうは思えなければ、自分の容姿の中で少しでも気に入っているところを探して、そこを自分で褒めてみるところからはじめましょう。

自分で自分の容姿を好きになれば、それを褒めてくれる人が必ず現れます。
本当に、周囲は自分の思考の写し鏡ですから。

また、容姿のよいところを探すのと平行して、他の面でもいい気分を保ち、自分のやりたいことに向かって毎日を生きていれば、どんどんと輝いてきて容姿も美しくなっていくものです。
宇宙からのエネルギーをたくさん受け取っていれば自然とそうなるのです。

ここで、大事なのは、「美しい容姿」とはどのような容姿なのか、ということです。

あくまで、自分の中で、つまり以前の自分と比べて美しい容姿、それは実現していきますが、他の誰かと比べて美しい容姿、というのは実現しません。
他の誰かと比べる意味がないからです。(容姿だけに限らず、全てがそうですが)

容姿が変わるから、人生が変わるのではありません。
あなたの思考が変わるから、人生が変わり、それが美しい容姿も引き寄せていきます。

是非、人生を楽しんでください。
そうすれば、気付いたときにはあなたの容姿もよい方向へ変化しているはずです。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン