今この時点で、すべては完璧です。

私たちは、ともすると、良い状態や愛の状態、という理想とする状態があって、そこを目指そうとします。そしてそれはもちろん悪いことではないですが、現状ですべて完璧です。

自分が、今でも完璧だけどさらに望む方向を目指そうとするのはよいのです。
それは、自分の思考で自分の世界を創造するということですから。

ただ、他人は、今この時点ですべて完璧で、何も変わる必要がないんだという視点を持ってみてください。

受け入れる必要や同意する必要はありません。
ただ、認めてあげるのです。

そうすると、他人がどうあるべきだ、こうして欲しい、というのは徐々に少なくなっていきます。


こちらの記事 大きな愛を感じる方法 でも書きましたが、
私たちは、何を選択してもよい、という大きな大きな神の愛と信頼で常に包まれています。

誰の自由意志をも認める、言い換えると、基本他人はほっておく、というのが、神=愛に一番近い態度なのです。


じゃあ、他人は何のために存在するの?と思ってしまうかもしれませんが、
それは、「喜びや楽しみを分かち合うため」に存在しています。
神様も、あなたが楽しんだり喜んだりしているのを見ると嬉しいんです。
苦しんだらダメというわけじゃないですが、苦しむ必要は本来ないのです。

もし、あなたが喜びや楽しみを分かち合える相手に出会ったのならそうして、そうでなければ、ただ認める=ほっておく。

そうすることで、あなたの現実には、どんどん楽しみや喜びの割合が増えていきますよ。


今朝、「愛とは相手のすべてを認めること」という言葉が思い浮かんだと同時に、あみんの「待つわ」が思い浮かびました。(笑)




愛というと、まず男女の恋愛を思い浮かべる人が多いと思います。
特に女性は、自分をひとりだけずっと愛してくれるのが、愛、だと思っている人が多いと思いますが、それももちろん素晴しい愛ですが、そうでなくても愛です。

そして、どんな相手を自分が選ぶかどうかの自由選択権という愛が、あなたに常に与えられています。



 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン