本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
いつもブログ読ませていただき、お勉強させていただいております。

引き寄せに出会ったのは二年ほど前で、夫婦で実践し、「いい気分でいること」や「瞑想」に取り組んでいました。
パートナーとの関係、仕事など順調ですが、お金だけが思うようにいかず、貯金も底をつきそうです。お金を引き寄せるにあたっての何かが足りないのでしょうか?
今あるお金に感謝もしましたし、すでにあるように振る舞ったり…でも気づけば減ってる一方です。

お金だけが引き寄せられない、という引き寄せをしているのでしょうが、その負のスパイラルから脱するため、何かアドバイスをいただけたらと思いメールさせていただきました。
よろしくお願いします。


A.
私にも似たようなところがありましたのでよくわかります。

お金に対して何かネガティブな思いを、心の奥底でもってないでしょうか?

「お金を求めるのは、はしたないこと」
「お金を得るのは大変だ。大変な思いをしてまでお金は欲しくない」
「お金をたくさん持っててもいいことない」
「悪い事でもしなければお金は儲からない」

このようなお金に対する否定的な思いがあると、なかなかお金は引き寄せられません。

もし、そのようなネガティブな思いがあるのであれば、是非それを手放してみてください。
特にスピリチュアルの世界に足を踏み入れた人は、お金を得ることに対して抵抗を持っている人も多いですが、そのような抵抗を持つ必要は全くありません。(自分がそうしたいなら別ですが)

お金を求めたって全くOKです。お金を求めることは全くエゴではありません。
あなたがどれだけお金を得ようと、他の人に迷惑がかかることはありません。
好きなだけ求めてください。どれだけ稼ごうと自由です。
お金が大好きなのは、悪い事でも恥ずかしい事でもありません。
たくさんお金を稼いで楽しくたくさん使うのは、自分にとっても他の誰かにとっても良いことです。

ただですね、みなさんそうだと思うのですが、お金という紙切れそのものが欲しい訳ではないと思うんです。
お金をたくさんあつめて、万札風呂に入りたいわけじゃないと思うんですね。
なので、なんでお金が必要なのか、それもよーく考えてみてくださいね。

宇宙は、あなたの必要なものを、必要な時に「必ず」与えてくれます。(あなたがそれが与えられないと思わない限り)

なので、「何が必要か」それを明確にしていれば、それを得るだけのお金は入って来ますので(お金じゃなくてそのものが直接手に入ることもありますが)、あまり「お金、お金」と考えず、自分の必要なもののことを考えて、それが手に入ったときの感情を味わってみるのもいいですね。

また、貯金も底をつきそう、気づけば減ってる一方、とのことですが、その反対側には必要なものや経験を手に入れている自分がいるはずです。使ったからなくなっているわけで。
なので、減ったお金にフォーカスするのではなくて、必要なものや経験を手に入れたことにフォーカスし、そこに感謝するようにしてみましょう。


私も以前は、ロスチャイルドの金融支配とか、銀行がどうやってお金を作っているかとか、そういう仕組みを知るにつれ「お金こそ諸悪の根源じゃ~、お金のない世界に早く移行したい」なんて、そこまでお金のこと嫌ってましたよ(笑)

今は、お金は行動の自由への切符だと思っています。
今でも、お金がざっくざっく~入ってくるわけではないですが(笑)、お金の心配をすることがなくなってきました。そしてずいぶんお金に対するブロックは薄れて来たなあと思います。そう思うにつれ、現実に少しずつですがお金の動きが良くなってきています。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン