本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
Amyさんは自殺についてはどうお考えですか?
肯定的か否定的かを知りたいです。
私は以前自殺について考えていたことがあり、自殺マニュアルなんて本も読んでいました。単純な興味からでした。
その後スピリチュアル世界にはまり、様々な書籍を読みました。
例えばシルバーバーチの霊訓等は、自殺は一番やってはいけないこと、輪廻転生できなくなるとか、霊界に行けなくなり地縛霊となり長い間苦しむといったことが書かれていたような気がします。
神との対話では、自殺を肯定とまでいかなくて、容認しているような書き方がしてあったような気がします。
これをしてはいけないとか、こうあるべきだということは無い以上、自殺も本人が幸せになれると信じて死んでいった場合はやはり良い波動が出て結果的に許されるのでしょうか?
ちなみに私自身自殺したいわけではありません。最近いじめで自殺とかそういうニュースが多いので質問しました。
お時間ある時にお答え頂けると嬉しいです。


A.
私も、肯定とは行かないまでも、自殺したからと言って、輪廻転生できないということはあり得ないと思っています。
これをしてはいけないとか、こうあるべき、というのは本当にないのです。

ただ、自殺するほどつらいような状況というのは、間違いなく、自分にとっての学びが満載の状況であり、また、自分が乗り越えられない事柄が起こることは絶対にないので、今回自殺という選択肢をとったとしても、また次回の転生で、結局同じような状況を経験する人生を、自分で選んでくることになると思います。

なので、自殺をしても解決にはなりません。

人によっては、あまりに恨みが強く、自殺してすぐに霊界へいけない、ということもあるかもしれませんが、いずれは霊界へ行き、転生します。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン