本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
数年前に、引き寄せの法則や感謝することへの大切さを知り、自分なりにポジティブな気持ちを保てるよう意識したり感謝の気持ちを口にするように心掛けてみたりしてきたつもりでしたが、今いる職場は不平不満が絶えないような職場で、理不尽なことがあったり、動けない新人さんが入ってきてはすぐ辞め、常に不平不満をもらしている先輩がいたり、私ばかり叱ってくる上司がいたりします。

引き寄せを知ってるだけに、私もこんな波動をだしているのかな?と凄く気になります。
それとも、感謝の仕方やポジティブな気持ちでいることの方向性が間違っているということなのでしょうか。

それに引き寄せ意識してないときの方が、レベルが高い人といいますか…波動が高い人と関わってきたように思います。
そんな環境を引き寄せということは、私がそんな波動をだしているのが事実なんでしょうか。
感謝しているつもりでいただけなのでしょうか。

また投影や鏡の法則など聞きますが、まさにその通りで、確かに今いる職場の人たちは昔の私を映しだしているように思います。
すごくプラス思考ですが、いま映し出され現実は、それと向き合えば…自分を改めれば…ステップアップできるということなのでしょうか。

また上記の理由も含め、現実的にも(給与や時間帯など)今いる職場で働くのは難しくなってきたので、転職を考えています。ちなみにパートで二年半働いています。(二年半ずっと悪かったかといえばそうではなかったです。ここ数ヶ月特に…と感じます。)

職場環境を改善せずして、転職に踏み切っていいものでしょうか。

(ハンドルネームのりさんより)

A.
>自分なりにポジティブな気持ちを保てるよう意識したり感謝の気持ちを口にするように心掛けてみた

これは、良い現実を引き寄せるのにはとっても良いことです、是非続けてくださいね。


>今いる職場は不平不満が絶えないような職場で、理不尽なことがあったり、動けない新人さんが入ってきてはすぐ辞め、常に不平不満をもらしている先輩がいたり、私ばかり叱ってくる上司がいたりします。

今いる職場に対して自分が抱いている思い、例えば「不平不満が絶えないような職場」というような思い、それが現実を固定してしまっています。
どうしてそうなってしまったか、ということを考えることはあまり意味がありませんので、今と未来へ目を向けてください。
今の職場の良いところは何なのか、そこへ目を向けましょう。


>私もこんな波動をだしているのかな?と凄く気になります。

少なくとも、”今” 職場に対して良い感情は持っていない訳で、それが現実を引き寄せています。
また。凄く気になる、という心配の気持ちも良い現実は引き寄せません。


>そんな環境を引き寄せということは、私がそんな波動をだしているのが事実なんでしょうか。

過去、どういう経緯があって、今の現実を引き寄せているのか、と考えても、全くとは言いませんが、あまり意味はないのです。
(自分で意図して良い現実を引き寄せた、と確信できる場合はいいんですが、逆の場合は考えてもネガティブな方向へ行くだけなので)

大事なのは、周りがどうあっても、自分は良いところを見るんだ、という意図です。
職場のいいところを自分なりに探してみましょう。


>いま映し出され現実は、それと向き合えば…自分を改めれば…ステップアップできるということなのでしょうか。

自分を改めれば、と考えると、自分が悪いんだという方向へいってしまうので、(のりさんのやってきたことが悪いという訳ではないので)そうではなくて、ただ自分の見方を変える、という風に考えましょう。見方を変えていけば、職場にも変化が出てきます。


>職場環境を改善せずして、転職に踏み切っていいものでしょうか。。

転職するかしないかは、自分で判断するしかないのですが、新しい環境へ身を移すというのも一つの選択肢ではあります。
ただ、どこへ移ったとしても、「完璧な職場」というのはありません。
どんな職場でもいいところもあれば、悪いところもありますよね。
そこでまた、不満を感じるところへ焦点を当てれば、今と同じような状況へ陥ります。
いいところを見るようにしていけば、自分にとって良い職場になります。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン