本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
今、実際に彼とのことで悩んでいます。全てはうまくいっている!と思うのですが、彼からのもう別れてくれませんか?のメールに、いつもの感情的なことだと思う反面不安になったり、ポジティブに二人がわかり合えるチャンスになると思ったりの波にいます。

自分がどうしたいのかと考えた時に、何かあるたびに別れると言われて辛い。でも、彼もいろんな事を一緒に乗り越えていきたい気持ちがあれば、今回しっかり話し合って愛ある覚悟で向き合いたい。彼が本気でそれを望んでいるなら受け入れるしかないし、自分を丸ごと受け止めてくれる人と幸せになると決めようと…メールに返答せず1週間、相手からもなく…

「彼と仲良くなってわかりあえた私は、すっごく!嬉しいだろうなぁ。」と、思考をポジティブにしてとブログを読んで言ってみたり…今までも、彼から連絡がくると思ったり、天を見上げて尋ねて「大丈夫」と包まれてみたりしてます。いろんな思考のループにいますが…

彼にいろんな事を二人で乗り越えていきたいと思ってきたけど、何かあるたびに別れると言われて辛い。二人でやっていきたい気持ちが私の一方的な考えで逆に辛い思いをさせているなら、あなたの気持ちを受け入れますと。しばらくしたら、こちらから尋ねて気持ちを知ることもしてみようと思っています。覚悟を決めることがまだできないよいな、できるような…
全てはうまくいってるからどんな結果もOKだとは思うのですが…
どうかこの葛藤?思考、感情をうまく付き合える方法を教えてください。


A.
ご自分でも、葛藤がある、と気づいておられますが、これは執着から来る葛藤です。
執着とは、〇〇がなくては恐怖だ、〇〇がなくては自分は幸せになれない、と自分が信じ込んでいる状態です。

恋愛中になかなかそういう風には思えないかもしれませんが、あなたは、あなた一人でもう完全な存在です。

よく、ソウルメイトがいてその人と出会う事により完全になる、というような発想もありますが、ソウルメイトというのは確かにいますが、ソウルメイトと一緒にいてもいなくてもあなたは完全です。何も足りないものはありません。
彼と別れようが別れまいが、どっちになっても、あなたは素晴らしい存在なんです。

「何かあるたびにもう別れてくれませんかと言われる」というのは、自分が彼との関係に抱いている恐れが現実になっているのかもしれませんし、自分が自分に対して抱いている自信のなさが彼の言動に投影されているのかもしれません。
いずれにせよ、原因は自分にあります。

自分で自分の価値に気付くことができれば、彼との関係が改善されていくかもしれませんし、
別のパートナーが現れるかもしれません。

「彼と仲良くなってわかりあえた私は、すっごく!嬉しいだろうなぁ。」
このイメージングの中の「彼」を「素敵なパートナーと」に変えてみてください。
「彼」じゃなくてはいけないってことはないんです。

思い詰めても良い結果は生まれません。気楽に行きましょう。
たまには忘れて、自分の好きな事、趣味などに没頭するのもいいと思います。
今の状況を楽しめるくらいになれれば、だんだん良い方向へ現実が変わってきますよ。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね

↓↓ Twitterです。Followしてね!↓↓ 

Twitterボタン