本日は、送って頂いた質問への回答です。
質問を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

本ブログでは、引き続き質問を募集しております。 → こちら

*回答までお時間を頂くことが多いですが、気長にお待ちくださいませ。また、全てのご質問にお答えできるとは限りませんので、その点もご了承ください。
質問は、左サイドバーのメールフォームからお願い致します。アメブロのメッセージ機能やコメントでの質問は、受け付けられない場合があります。
携帯やスマホでサイドバーが見れない場合は、amy_q_and_a☆hotmail.co.jp に直接送ってください。(☆を@に変えてください。)


Q.
今年こそは彼氏を作りたいのですが、この願いは何をすることから叶いますか?ずっと思っているのですが、ちょっとしたことでこのところ落ち込みやすくなり前に進めずにいます。


A.
恋人が欲しいという願いですが、難しいのは、恋人が欲しいということに捕らわれると、恋人がいない、という現状の自分の思考を強化することになって、そちらが現実化してしまいます。
恋人がいれば、恋人が欲しいとは思いません。いないから、欲しいと思うんです。
なので、「恋人が欲しい」と思うのは、「私は恋人がいない」と宇宙に発信してるのと同じなので、それが現実になってしまうんです。

また、特定の誰かに恋人になって欲しいという場合もあるかと思います。しかし、「〇〇さんに自分のことを好きになってもらいたい」というのは、他人にどうこうして欲しいと言っている訳で、これは、叶わない望みです。

私たちは、それが常識として、誰か(主に異性)を好きになる気持ちが愛だと思っているんですが、それは実は愛じゃなくて、執着の第一歩なんです。


恋人が欲しい場合は、まず、自分がどんな彼女(または彼氏)になりたいのか、それを想像して味わいましょう。
相手は関係ありません。自分がどうしたいのか、ということです。
恋人がいれば、〇〇してあげたい。一緒に〇〇へ行きたい。一緒にこんなことしたい。
こんな風に、「恋人がいる自分」というのを思考の中へ持ってきて、イメージングしてください。

更に、恋人がいたら感じるであろう、「楽しさ」「愛されている」「前向き」といった感情にフォーカスしましょう。

自分でまず自分を愛したり、楽しくしたり、前向きにしたりすることが必要なんです。
そうして自分を輝かせていれば、自ずとそんな素敵なあなたに好意を持つ人が現れます。
ですので、恋人を作る一番の近道は、「自分がやりたいことをやる」ということなんですね。
趣味でも仕事でも、やりたいことを始めれば、交友関係も広がりますし、楽しく活動していれば、自分が輝いてきますので、その過程で、きっと素敵なパートナーがあらわれる事と思います。

恋人が欲しい、ということは一旦忘れて、自分の好きなことを楽しくやってくださいね。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね