10月末にエイブラハムの瞑想CDに出会ってから、毎日欠かさず瞑想していたのですが、先月、バリに行った際に、さすがに向こうではできていなくて、帰ってきてからもやったりやらなかったり、という状態が続いていました。




そうすると、なんとなくではありますが、やはりちょっと気分が落ちるというか、
『サラとソロモン』に出会う前の私の状態にたまに戻っているというか、そんな風に感じる時があったんです。

やはり、瞑想というのは、宇宙のパワーを受け取る素晴しい方法なんですね。
ザルの目を開ける効果というのがすごいんだ、というのを身を持って体験しました。

やらないことにより、やっている時の良さや効果が見えますね~。これがいわゆる二元性ってやつですね!(笑)
(自分がサボっていても、こうやって理由つけてポジティブにもっていく私。でも、これでいいんですよ~、なんでも良いほうに考えればいいんです。)


瞑想のやり方がわからない、という話もよく聞くんですが、瞑想は、本当に決まったやり方はないと思ってます。
ゆったりして目を瞑って、意識してゆっくり呼吸、まずはそれだけでOKです。
続けることにより、わかってくること、見えてくることがあると思いますが、それはそれぞれ人によって違いますので、こうじゃなきゃいけない、というのはないんですね。

私も瞑想はこれからも続けたいと思います!



 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね