ずっと、自分を中心に考えて、自分の喜びを追求してください、って書いてきているので、自分が自分の喜びに従って好き放題して、他の人もそうしたら、みんなが資源を消費しまくって、地球の環境がむちゃくちゃになってしまうのでは?
って心配する方もいるかと思います。

地球環境について、私は証明することができないので、エイブラハムの受け売りになってしまいますが、実は環境問題というのは存在しません。



(地球環境の話題についてはこちらの本の第2章にその話題が出てきます。)

人間は、地球を壊すことはできないんです。
地球は、いわば3次元ゲームの舞台ですが、私たちは舞台そのものは壊せない、そういう設定になっているんです。
また、私たちは地球環境について責任を負っていないので、それを心配する必要はありません。
地球は、自分自身でその波動を調整してそのバランスを保てるんですね。
ですので、自分の喜びを追求するのに、地球環境に遠慮する必要はないんです。
それどころか、あなたが自分の喜びを追求すればするほど、地球にとっても、よい影響を与えます。

環境に配慮するな、っていうことじゃないですよ。
「自分がその方が気分が良いから」環境に優しい洗剤を使う、とか、オーガニックの食品を選ぶとか、もちろん、それでいいんです。
でも、それが「環境に良いから」という理由に置き換わってしまうと、今度は、「環境に良いんだから、他の人もそうした方がいい」という方向へ行ってしまうんですね。
ですので、ここでもあくまでも自分中心に考えて、自分の気分が良いかどうかで自分の行動を選んでください。

そして、宇宙のリソース(資源)は無限です。
宇宙は、常に拡大しています。宇宙は「拡がる」または「加える」ことしかできないんです。
例えば、私たちは木を一本切ったら木がなくなる、って思ってしまいますが、そうではなくて、それは、地球に一本木を増やしたのと同じなんですね。
減ったり、なくなったりすることはないんです。(他のものに生まれ変わることはあります)

だから、あなたが資源を使ったからといって、それが減ることもないし、それが他人の分を奪うことにもならないし、地球を汚すことにもなりません。
あなたが自分の望みを拡大し、多くのものを創造すればするほど、宇宙は拡大していきます。

地球は美しい星です。
そして、地球環境に問題は存在しません。
すべてはうまくいっています
心置きなく、自分の喜びを追求してくださいね。

 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね