よく、現実を変えるためには行動を起こせ、とも言われるんですけど、これも、その必要はありません。

何かやらなきゃって思うと、プレッシャーになっちゃいますよね?
その状態では、あなたにとって良い現実を引き寄せることはできないんですね。

行動では、現実は変えられないんです。
行動は、原因にはなれません。
あくまでも、まず思考、あなたの信念・観念を変えることで、現実が変わっていきます。

『神との対話』にも、(何巻か忘れちゃいましたが)
行動は原因になるものではなく、思考で創造した現実を楽しむためのものである。
というようなことが書いてあったと思いますが、これはそういうことです。





もちろん、実際に現実が変わっていく過程で、何らかの行動をすることはあります。
でもそれは、何かやらなきゃ、と感じてする行動ではなくて、自然な、例えば、電車で立っていて前の席が空いたから座る、と同じくらい自然な行動です。

そこに、疑いも気負いもありません。
この行動をすることで→こうなる、ということに全く疑いを抱いていないとき、その行動を取るのに緊張したりしませんよね。


行動することで変えようとするのではなく、あなたの思考を変えてみてください。
あなたの思考はあなただけのもの。
それを、誰も邪魔したり、批判したりしませんよ。好き放題考えてください。
何か行動するより、よっぽど簡単じゃないでしょうか?

そして、行動するときは、あなたの思考を整えてから、あなたのいい気分やワクワクに従って行動してくださいね。

といっても、ワクワクしないけど、毎日会社に行かなきゃ・・・、というアナタ!
いきなり、会社辞めて遊びに行けっていう事じゃないですからね。
そんなことしても、不安が残って心からワクワクできないでしょう?

とりあえず「今自分が選べる選択肢のなかで一番ワクワクすること」を考えて、やってください。
例えば、家を出るとき、会社に行く、と考えるのではなくて、「朝日を浴びよう」と思って出てみるとか。(私は、晴れてる日いつもこれやってます。気持ちいいですよ)
会社に行ったら、AとBとCという仕事をやらなくてはいけないとしたら、そのうちどれが一番好きか考えて、その仕事からやってみるとか。
ランチはいつもコンビニ弁当だけど、今日はインドカレーにしてみよう、とか。

探せば、結構あるので、あなたのワクワクを探してくださいね。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね