スピリチュアルに興味のある方はもちろん、ない方でも、死んだらどうなるのだろう?と一度は考えたことがあるかと思います。

以前、こちらの記事で、私たちは生まれる前はエネルギーそのもの、意識そのもので、自分の思考で自分の肉体を現実化させて生まれてきたんだ、と書きましたが、死んだら、またその状態に戻るんですね。
肉体はなく、意識だけがある状態です。

あなたの意識がなくなることは永遠にありません。
その意味で、死は存在しません。

肉体は死んでも意識はある、この事を私は証明はできませんが、私たちは感じることができるんですね。

どういうことかというと、もう読んでくださった方もいると思いますが、こちらの記事を読んでみてください。


どうでしょうか、これを読むと、ジョンレノンの意識を感じますよね?
彼の肉体はもう亡くなっていますが。

これは、ジョンレノンが有名人だからじゃないですよ。
あなたのご家族など、近い方が亡くなっても、その後にも意識というものを感じられる経験は多くの人がしているかと思います。


さて、死後の世界については『シルバーバーチの霊訓』が詳しいですが、シルバーバーチは、何度も霊界はそれはそれは素晴らしいところです、と説いてますね。
私は、霊能者ではないし、あの世の記憶があるわけでもありませんので、どんなところかわかりません。

しかし、あんまりに素晴らしい、素晴らしい、と言われると、そこに早く行きたくなってしまいますよね?私もシルバーバーチを読んだ当時というのは、地球のネガティブな現実に軽い絶望を覚えていた頃だったので、はやくそっちに行きわいわ、なんて憧れをもったものです。

しかしですね、私たちは、自分で望んでこの世界に楽しみと喜びを求めてきているんですね。
やらなくてはいけないことも、使命も、運命も、何もないんです。
(これもまた書きますね)


個人で海外旅行に行くようなものです。
楽しくないのに、海外旅行を計画する人はいませんよね。
行きたくない場所に行こうと計画する人はいませんよね。
計画は、全部自分で決めますよね。

そして、新しい場所へ行って、いろんな新しい事を経験して、そしてまた家に帰る。

はやく、あっちの世界に行きたい、って思うことは、楽しい海外旅行中に、はやく家に帰りたいわ~って、ずっと家のことばかり考えているようなものです。
どうですか、つまんないですよね?

死は存在しません

「あなた」は永遠に続きます。
永遠の時間の中で、ちょっと地球に遊びに来ているとしたら、やることは楽しむことしかないでしょう!
そう思いませんか?


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね