昨日の記事で、

「あなたが望んだこと」は最終的に達成されます。
あなたが、それに抵抗さえしなければ。

と書きましたが、抵抗というのは、どういうことでしょうか?

誰にでも、大きい小さい、強い弱いはあるにしても、夢や願望ってあると思うんです。

夢や願望っていうのは、それを抱いた時点で、宇宙に放たれています。
願望のロケットを打ち上げているんですね。

そのロケットを打ち上げましたら、自動的に、宇宙は、あなたの夢や願望を叶える方向に動き出します

と言っても信じられないですよね?
だって、叶っていない夢や願望はたくさんありますから。


何故、叶わないのでしょうか?


それは、あなた自身が抵抗しているからなんです。
つまり、あなた自身が「そんなの叶うわけない」という思考を持っているからなんですね。

お金持ちになりたいかどうかは別として、誰でも多少経済的に余裕のある暮らしをしたいと思っているかと思いますが、余裕のある暮らしをしている人と、していない人の違いというのは、何でしょうか?

それは、自分自身が、

「自分は経済的な余裕がある」
「経済的な余裕がある暮らしをする価値が自分にはある」
「自分は経済的余裕がある暮らしをしてもよい」

といった思考を抱いているかどうか、その違いだけなんですね。
生まれ、育ち、性格、能力、容姿、その他一切のことは関係ないんです。


お金持ちになりたい、と思っても、多くの人は、

「お金持ちなんかになれっこない」
「お金持ちになるには、何か悪いことをするしかない」
「自分がお金持ちになってもいいのだろうか?」
「生まれつきお金持ちでないと無理なんだ」
「お金持ちは冷たい感じがして嫌だ」

というような思考を持ってしまっているんです。

お金を求める気持ちに抵抗を覚えたら、お金=自由であることを思い出してくださいね。

お金のことに限らず、このような、「できっこない」「なれっこない」「叶うはずない」という思考が抵抗です。
よく、意識がブロックされている、などともいいますが、このブロックもこうした抵抗のことです。


私の下手な絵シリーズ復活ですが、絵にかくとこんな感じです。

$人生は思い通り

(ザルの目についての説明はこちら


宇宙は、あなたの願望を受け止めて実現の方向へ動き出しますが、現実化するのは、あくまでもあなたの思考ですので、あなたの思考が夢の実現の邪魔をしていれば、実現しないんですね。

というよりは、「そんなの叶うわけない」という思考が実現しているんです。

本当に、あなたの思い通りに現実は創られているんですよ。


あなたの願望と、あなたの思考が一致していれば、必ず実現します
自分の思考に抵抗がないか、点検してみましょう。
そして、抵抗があれば、「そこから少しでも良い気分を選ぶ」ことにより、少しずつ抵抗を減らしていきましょう。

自分の願望の達成の邪魔をしているのは、自分だけなんです。
他の誰も邪魔しないし、邪魔できないんですね。

そして、自分で作ったブロックは、自分で必ずはずせますよ。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ




 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね