今日からしばらく<他人シリーズ>に入りたいと思います。
引き寄せの練習(よい気分になる考えを選択する練習)を始めると、自分だけの思考に集中しているときっていうのは、それほど難しくありません。練習していけば、どんどんできるようになります。

でも、そこに他人がからんでくると、少し難しくなってくるんですね。
私も、最初の頃は、自分でいい気分になっているのに、ダンナに邪魔される~、とかありました(笑)

ですので、他人とはどういう存在か、また他人が自分に関わってきたときにどう対処するのか、基本を抑えておくことが大事なんですね。

では、本題いきます。


こちらの記事で、あなたの思考はあなただけのものである、とみてきましたが、同じように他人の思考はその人のものであって、あなたは入り込むことはできません。

よって、あなたは、他人に影響を与えることはできても、他人をコントロールすることは絶対にできないのです。

その人の現実はその人の思考のみがつくるからです。
そして、その人の思考をあなたが無理やり変えることはできません。

つまり、他人を変えようという試みは、できないことをしようとしているわけで、ただ無駄な労力を使い、ストレスを溜めることになります。

他人を変えたい、というのは、その方が自分がいい思いができるから、というのが裏にある場合がほとんどですが、他人は、あなたを喜ばせるために存在しているのではないんですね。
他人はその人自身の現実をつくるために存在しているんです。


思考は自由です。
あなたが何を考えようと、あの人が何を考えようとかまわないのです。
あなたの思考が正しいということもなければ、あの人の思考が間違っているということもありません。
それぞれが、それぞれの世界を作り上げているのです。


すべてはひとつだ、宇宙にはあなたしかいない、というような事も聞いたことがあるかと思いますが、これは他人が存在しないという意味ではないのです。
他人は存在していますが、あなたはそれとは関係なく、あなただけの思考によってあなたの現実を創ることができるということなのです。


また、自分の思考が現実化するという事を実感しはじめ、自分の幸せは自分の思考の選択のみにかかっているとわかってくると、他人があなたに悪い影響を及ぼすことはないこともわかってくるでしょう。
どんなことが起こっても、自分の思考は自分で選択できるからです。


これらの事を誰もが心から理解すれば、争い事はなくなるでしょう。

本当に多くの人が、引き寄せを、そして自分がいい気分でいる事の大切さと、他人はコントロールできないということを理解し始めると、争い事が減っていきます。

家庭内でもそうなんですよ。
うちは、旦那もサラとソロモンを読んでいて、引き寄せ実践中なんですが、お互いが何が起こってもポジティブな面を探すようになりますし、他人はコントロールできないし、自由だということが本当にわかると、争う要素がないんですね。

旦那は、まだ始めたばっかりなので、たまにネガティブな方向へ行っちゃうこともあるんですけどね。でも、以前だったらちょっとしたケンカの種になっていたような事が、今は難なくスルーできるように、お互いなってきているんです。


これが本当に多くの人に拡がっていけば、最後には戦争もなくなるでしょう。
引き寄せというのは、そんな素晴らしい可能性をも秘めているのですね。

これは、一見、こちらの記事の「地球はネガティブとポジティブが混在したところでそのままで良いのだ」ということと矛盾するようですが、これは、地球が戦争のない惑星になってはいけない、ということではないんですね。

地球から戦争を初めとするネガティビティがなくなれば、宇宙はポジティブとネガティブの対比を経験できる別の惑星を用意するだけであって、地球からネガティブな要素がなくなってはいけないということではないんです。

今肉体を持って生きている、この人生で、地球から戦争が消える日を見ることができたら、それはとてつもない感動でしょうね。


 ↓↓ ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。↓↓ 


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ




 ↓↓ 読者様募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓ 

読者登録してね