もう少しスピリチュアルなお話を続けます。

だんだんと感じて頂けると思いますが、引き寄せとスピリチュアルは切っても切れない間柄なんですね。
引き寄せに関心はあるけど、スピリチュアルに興味はない、という方もいらっしゃると思いますし、それはそれで良いのですが(どんな状態でも引き寄せの法則は働きます)
やはり、見えない世界への理解が意図的な引き寄せの理解を助けることは否めません。

こちらの記事で、私たちは皆ソースエネルギーにつながっていることを書きましたが、あなたが生まれる前、地球上に肉体をもって生まれる前というのは、実は、そのエネルギーそのものだったのです。

その見えない、でも確かに存在しているエネルギー、そして意識そのものであるあなたは、過去に、地球に生まれたいという明確な思考を持ちました。
この地球に肉体を持って生まれ、ここで人生を送りたいという熱意を持っていたのです。

そしてその思考が十分に濃くなったとき、あなたは自分で自分の肉体を現実化して、この世に生まれてきたのです。

この肉体を自分の思考が生みだしたなんて、すごくないですか??


つまり、地球で生きている全ての人は、すでに現実化の達人なのです。
地球の場合、生まれてくるときに全てを忘れるという仕組みになっているので、それを忘れちゃっているだけなんですね。


よく、地球は牢獄のようなところで、過去のカルマによって地球に送られたのだ、ということを聞きますが、そうではありません。
カルマはありませんし、誰かに無理やり地球に送られてきたなんてこともありません。
これは、人間がつくった作り話なんですね。

何でもそうですが、恐怖をベースとした話に真実はありません。
宇宙は愛で満たされており、恐怖というのは人間の想像の産物でしかないんです。

確かに、地球は大変なところです。
自分の現実でないとはいえ、戦争に暴力、飢餓や貧困、ネガティブのオンパレード。
日本はその中にあって比較的ポジティブな要素の多いところですが、それでもみんな毎日生きていくのに必死ですね。

しかし、このような環境に身を置くことで、あなたは自分の望みをよりはっきりさせることができる事、そして、もっと大きな望みを持てることを知っていたのです。
そして、このような環境でも自分の思考により現実を創っていける、その経験が自分の大きな成長となることを知っていたのです。
それが、あなたが地球に来ることを望んだ理由です。

地球はそういう役割をもったところなんです。
良いも悪いもありません。
そういう環境にあえて身を置きたいと望んだ人が、地球に生まれてきているんですね。

以前は、私は飢餓問題や環境問題にも関心を持ち、地球をなんとかしなくては、と思っていたのですが、なんとかしなくてはならない部分なんてないんです。
ましてや、地球の浄化など必要ありません。地球が怒って天災が起こるなんてことはないんです。全ては、コントラストのため、望みをはっきりさせるために、ネガティブな望まないことも起こってるんです。


実は、私自身の話ですが、約2ヶ月前はこんな状態だったんです。

「地球はイルミナティが支配していて、私たちにできることは日々小さな幸せを求めて生きていくくらい。日々楽しいことは楽しいし、日本に生まれてきてよかったけど、やっぱり心からの自由は感じられない。世界の平和や地球環境のために、出来る限りのことをしたいと思うけど、やっぱこの人生でできることって限られてるよな~。あーあ、なんでこんな地球に生まれて来ちゃったんだろう?はやくオフィルのような惑星に転生したいなあ。」
(オフィルというのは、『アミ小さな宇宙人』に出てくる、愛がベースでお金のない社会が実現している惑星です)


自分で地球に来ておいて、これはヒドイですよね(笑)

引き寄せに出会い、自分の力を思い出し、この地球に来た理由を思い出した今は、本当に毎日ワクワクしています。
そして、明日、また次の日と、いったいどんな素晴しいことが起こるんだろうという期待に満ちています。
そして、以前よりもっともっと、地球を愛する気持ちが生まれてきました。


ここに生きていること、それだけでもうスゴイことなんだということを、少しでも感じて頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。



読者登録してね