前回は、全般的なポジティブな現実の引き寄せ方を見てきましたが、もう少し具体的に、あなたの望む現実の引き寄せ方を見ていきたいと思います。

さて、あなたの望みは何でしょうか?


例えば、誰でも一度は宝くじ当たらないかなあと思ったことがあるかと思いますが、
「何故、宝くじに当たりたいのか?」ともし聞かれたらなんと答えますか?

ここで、下記のような答えが出てくる人って結構多いと思うんです。

「会社を辞めたいから」
「仕事が嫌だから」
「毎日満員電車乗るのが嫌だから」

この3つなんですが、「何故、宝くじに当たりたいのか?」という問いに対する答えになっていないのがわかりますでしょうか?

これらは、「何故、宝くじが当たりたいのか?」という問いに対する答えではなくて、「何故、宝くじに当たらなかったらあなたは困るんですか?」という問いの答えになってしまっているんです。

そして、この3つはあなたの望まないことなんですね。


ハイヤーセルフはあなたの考えていることをそのまま現実化しようと頑張ってくれますので、あなたが、望まないことばかりを考えていたら、そのままそれを現実化させようとしてしまいます。例えば、あなたが会社を辞めたいなあと思っていたら、会社を辞めたくなるような事ばかりが起こってくるんですね。

ですので、いつもであなたの望むことを考えておく必要があるのです。


宝くじの例では、宝くじに当たってどういう生活をしたいのか、どういう物を買いたいのか、そしてそこからどういう風に感じたいのか、に焦点を当てる必要があるのです。

「何故、宝くじが当たりたいのか?」の質問の答えは、
「○○な場所に○○な家を買って、○○なことをしたいから」とか、「○○な事業を起こして、自分の夢を叶えたいから」いうような回答であるべきなのです。


宝くじの例だけでなく、日ごろからあなたの望みに注意を向けておきましょう。
それが、あなたの望みを叶える第一歩になるのです。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。



読者登録してね