「カルマ」という言葉を、誰でも聞いたことがあるかと思います。
日本語で言えば、「因果応報」「自業自得」ってやつですね。カルマは今生だけに有効なのではなく、前世からのカルマも受け継いで今生で返していかなくてはいけない、なんてことも聞きますね。

「カルマ」については、「悪い事をしたら、その同じだけ悪い事があなたに返ってきますよ」ということですが、この「カルマの概念」と「物事には善悪はない」は明らかに矛盾しますね。


悪い事がないのに、何をやったら悪いことになるのか、わけがわかりませんね。
その悪い事の基準って誰が決めてるの?ってことになりますよね。

私も、以前は長い間「やったことは全て自分に返ってくる」という概念の中で生きていましたので、最初はなかなか受け入れられませんでしたが、実は「カルマ」というものは存在しません

過去何かをやった「悪い行動」に対して、返ってくるものはありません。
そもそも悪い行動というのはないからです。

ただし、一つだけ返ってくるものがあります。

それは、あなたが今出している思考による波動によって返ってくるのです。
過去にやった行動ではなくて、今、出している思考に対して返ってくるのです。

例えば、あなたが嘘をつくのを悪いと思っていて、嘘をついてしまったとします。当然、いい気分はしませんね。ネガティブな思考が頭の中を占めると思います。その思考に対しては、ネガティブなことが返ってきます。

嘘をつくことをなんとも思っていない人が、嘘をついても、その人がいい気分で楽しんで嘘をつけるのであれば、悪い事というのは返って来ません。
(楽しんで嘘をつくことを勧めているわけではありませんよ、念のため・・・)

ですので、いわゆる「悪人」のように見える人が繁栄することがあるのです。
外から見ると悪どく金儲けをしているように見えるけど、本人たちは楽しんでいるような例ですね。
その場合、本人たちが楽しんでいる間はうまくいきますが、一旦、これは悪い事なんじゃないか、という思考を持つようになると、転落します。
それを見て、バチが当たった、自業自得だ、カルマの清算だ、という言う人もいるわけです。

また、地球上の歴史をみても、何故こんなにたくさんの悲劇が起こってしまったのか、理解しがたいことがありますね。どうしてイルミナティのような支配者が存在できるんだろう?カルマはいったいどこで清算されているんだろう?と、私もずっと思っていました。

そういった矛盾を埋めようと、前世からのカルマや来世へのカルマという概念が生まれたのではないかと思います。

そして、カルマってなんか窮屈だな、とも思っていました。
人間は多少の間違いは必ず起こすものです。こんな事をしてしまったらから、なんか悪いことが返ってくるのかな、とか、これはカルマ的に良い事なのか、悪い事なのか、悩んでしまったり、
逆に良い事をしたいと思っていても、それはもしかして見返りのためなのか?と考え込んでしまったり・・・。


ある考えに窮屈な思いや、抵抗を感じるとき、無理に自分を納得させないようにしてください。
窮屈な思いや抵抗があるということは、それは今のあなたにとっては真実ではないということです。
すぐに解決する必要はありませんが、求めていればいつか答えがもたらされます。
(その時の求め方はこちら
窮屈な思いや違和感を感じた時は、どこかで答えがあなたを待っていると思ってくださいね。


今不幸のどん底だと感じている方も、病気で苦しんでいる方も、前世からのカルマだから仕方ないということはありません。
前世からのカルマはありません

すぐにはなかなか受け入れられないと思いますし、無理して受け入れる必要は全くないのですが、そのカルマだから不幸でも仕方がない、という思考が不幸な現状を引き寄せてしまっているのです。


あなたの思考を変え、出している波動を変えれば、不幸の状態、病気の状態を変えていくことももちろん可能です。
あなたは、現実を変える力を生まれつきもって、この地球に生まれてきているのですから。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。



読者登録してね