ハイヤーセルフの話題になりましたので、ハイヤーセルフについてもう少しだけ詳しく見ていきたいと思います。

私自身、他の方のブログや書籍などで、ハイヤーセルフにつながってる、とか、ハイヤーセルフとお話しする、とかという話を見ては、「だからどうやってやるねん?」という疑問を持っていました。(失礼しました。生まれは関西なので、時に関西弁が出現します)

この間ご紹介した雲黒斎さんも、守護霊さんとお話ししてますが、うつの治療の最中にそういう状態になられたとのことで、そうそう他人がマネできる方法ではないですよね。
(ただし、黒斎さんは、うつの治療中に偶然つながったとような書き方をされていますが、現実化するのは自分の思考のみですので、守護霊とつながるとか、本当の事を知りたいとか、そういう思考をもってらっしゃったはずです。世の中に偶然はありません)
他には、小さいころから気がついたらつながっていた、とかありますが、これもマネできませんよね~。


そこで、誰にでもできるハイヤーセルフとのつながり方をここでご紹介したいと思います!

昨日の図を見て頂けますとわかりますように、ハイヤーセルフはザルのすぐ上にいますので(イメージです)、頭の上のザルの目を拡げていけば、自然にハイヤーセルフにもつながっていくのです。


つまり、ポジティブな出来事の引き寄せのやり方と、ハイヤーセルフとのつながり方というのは、全く同じなのです。

良い気分を選択すること=ザルの目を拡げていくこと、これをやっていけば良いわけです。


よく、守護霊やハイヤーセルフというのは、あなたのガイドというような捉えられ方をしますが、ガイドではありません。ガイドだと思ってしまうと、ハイヤーセルフが導いてくれると勘違いしてしまいます。


ハイヤーセルフは、ガイドではなくて、「家政婦のミタ」さんだと思ってくださいね。
と言っても、私は家政婦のミタを見たことがないのですが、このセリフは知ってますよ。

「承知しました」
「それはあなたが決めることです」
「旦那様に言いつけられた用をするのが仕事です」


これは、まさにハイヤーセルフそのものじゃないですか~。
見てないのでなんとも言えないですが、ハイヤーセルフの存在を知らせるドラマだったんですかね?なんて。


ハイヤーセルフは、全知全能の神とつながっていますので、何でも知っていますが、「あなたが求めない限り」何も教えてくれませんし、ましてや導いてくれることなんてありません。

人によっては、神のお導きだ・・・というような経験をすることもあるかもしれませんが、それは単に生まれて来る前に自分で決めてきたことに辿り着いただけです。
決めるのは全部自分なんですね。


ハイヤーセルフは、特に何も意図しているわけではないし、どこか決まったところへあなたを導こうとしているわけではないんです。何かをしようと思うのも、あそこへ到達しようと思うのも、何かを意図するのも、すべてあなた自身なんですね。


そんなちょっと一見冷たいかのようなハイヤーセルフですが、昨日の記事に書きましたように、愛の存在でありますため、あなたが何か決めましたら、それを全力で手助けしてくれます。

なので、自分の望みにいつも注意を向けておきましょう
起こって欲しくない事を考えるのは、出来るだけ少ない時間にとどめましょう。


このブログが始まりまして、まだ1週間ですが、ここに書かれていることは、1か月前は私自身全く知らなかったことばかりです。これを書いていること自体が、以前の私にとっては考えられない、ありえない事なんです。

どんな場面でも少しでも良い気分を選択するという、引き寄せのやり方を練習する中で、ハイヤーセルフとのつながりを感じるようになり、そして、私が求めてハイヤーセルフに教えてもらったことを書いております。よく、降りてくる、なんて表現もされますが、まさにそのような感じです。


ハイヤーセルフにつながったら何が良いの?という疑問もあるかもしれません。

自分で自分の人生を引き寄せ、創っていくこと、ハイヤーセルフにつながって生きていくことは本当に素晴らしい経験なのです。私もまだまだ途上ではありますが、本当の自由がそこにあります。(また書きますが、私たちはそのために生まれてきたのですから)


誤解して欲しくないのは、つながれなかったらダメというわけではありません。
あなたがつながりを感じようが、感じまいが、ハイヤーセルフは常に、あなたにとって、最善のものを提供してくれています。

例えば、思考がネガティブに偏っていて、ネガティブな思考を潜在意識に送り出していたとしても、ネガティブなりに、あなたにとって最善最高の状況を用意してくれているのです。

すべてはうまくいっています。Everything is always all right!
今はそう思えないこともあるかもしれませんが、この心境になるのに、そう長い時間はかからないはずです。

そんな愛のあふれる、頼もしいハイヤーセルフが、あなたにもいることを、忘れないでくださいね。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ



ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。



読者登録してね