引き寄せの法則は、実際のところどのように働いているのでしょうか?

ここで、少し目に見えない世界の話をしなくてはなりません。
いわゆる、スピリチュアルと呼ばれている領域のお話です。

引き寄せの法則に興味をお持ちの方は、すでに目に見えない世界を受け容れている方や、なんとなく信じている方が多いのではないかと思います。

目に見えない世界について、手っ取り早く知りたい方には、雲黒斎さんの下記の一冊をオススメします。私もこのたび読み返してみましたが、わかりやすく面白くあの世のことを教えてくれるセンスが素晴しいと思います。



ご存知の方も多いかと思いますが、ブログもありますよ。
あの世に聞いたこの世の仕組み


私が、このブログで本を紹介する場合、この本の全てが真実だよ、とか、この本を全て信じなさい、という事ではなくて、この本の中に、もしかするとあなたの探しているものがあるかもね、という意味合いでご紹介しています。これについては、このブログの内容も同じです。

何度も言いますが、あなたが心の底から納得できるものだけを信じてください。それが、時の経過によって変わっていくのは全く問題ありません。大事なのは、その時あなたがどう思っているかです。


目に見えない世界のことは全く信じられない、という方は無理に信じる必要はありません。
スピリチュアルが苦手な方は、スルーでかまいません。

全く信じていなくても、もちろん引き寄せの法則は働きます。
何を信じても信じていなくても、この法則は誰にでも平等に働いているのです。
重力が誰にでも働いているのと同じです。


ただ、どうして、どんな仕組みで思考が現実になっていくのか、興味のある方も多いでしょうし、その仕組みを知っておくことは、引き寄せの法則の理解を早め、その使い方の習得も早くなる場合もあると思いますので、説明しますね。


さて、本題です。

下記はあくまでイメージ図ですが、私たちの周りにはこのような感じで目に見えないエネルギーが流れてきています。(下手な絵ですみません・・・。これを美しいイラストやグラフィックにしてくださる方がいましたら、大募集中です!)



$人生は思い通り



そのエネルギーの大元をSource、ソース、源と呼んだり、Something Great と呼んだり、大霊と呼んだりいちなるもの、と呼んだり、呼び名はなんでもいいのですが、そのように呼ばれています。ここでは深入りしませんが、神というのもこのエネルギーの大元のことです。

神=愛であるためこのエネルギーは愛や豊かさで満ち満ちています。
(神=愛であるというのは、私は『アミ小さな宇宙人』で初めて知り、そこで一気に腑に落ちたのですが、後で知りましたが、キリスト教では当たり前のように語られているそうですね。キリスト教に馴染みの深い方は何度も聞いた言葉かもしれません)





地球上にいるすべての人間の、生命のすべては、このエネルギーの大元につながっています。


「すべてはひとつ」ということをどこかで聞いたことがあるかもしれませんが、全ては、結局根っこではつながっているということなんです。

例えば、すご~く嫌いな人がいるとして、あなたとあの人は一つなんですよ、と言われても抵抗ありますよね?
いや、私も実際それはそれは抵抗がありましたよ。(笑)
今は根っこはつながっているというのは理解できましたけどね。

また言いますが、自分が心の底から納得できるものだけ、信じてくださいね。
今、「ひとつだ」と思えなくても、全くそれで良いのです。


次回に続きます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
ブログランキングに参加しております。
もしこのブログに共感していただいたり、何かのお役に立てましたら、ポチっとクリックお願いします。