かなり久しぶりの投稿になります。

しばらく自分の人生に没頭していて、このタイトルである「外資系サラリーウーマン」を卒業して、今個人事業主として自分のビジネスを始めました。

 

 

そんなこんなの、怒涛の時間を過ごし、昨年の冬、久しぶりにアプリを再開しました。

何人かと出会い、なかなかうまういかないな〜と思った矢先、年末に素敵な出会いがありました。

 

 

ほぼ同い年の、優しそうな方。

すぐに意気投合して、何度も会うようになりました。

 

 

1ヶ月経ち、すっかり付き合っているような状態だったので

まあ、どうせ付き合う事になるだろうけど、認識合わせしておくか…くらいの感覚で

 

「私は付き合いたいと思っているけど、どう思う?」と聞いたところ

 

 

考えた末に「付き合う関係になって、先を想像する事が難しい」

 

 

と言われたんです。

 

 

 

え??

誰もが付き合ってると、思うような状態なのに

先が考えられなかったの?????

 

 

と、わたし、大混乱。

 

 

そのままLINEも二度としたくなかったし

これでオワリ、という事で、私の部屋から帰ってもらいました。

 

 

 

あーあ。

居心地いい人に、やっと出会えたと思ったのに。

 

 

落胆でした。

 

 

 

二度と連絡取るつもりなかったけど

2日後、事務連絡をする必要があり、私から連絡して

 

 

その間、寂しさ・悲しさ・怒りの大嵐が訪れていましたが

 

3日経ち、心が落ち着き、彼と縁がない事が腹落ちできたので

一度電話することにしました。

 

 

 

もう別れる事になった人だし、何でも言っちゃおうと思って

思い切って、私がこの1ヶ月で感じていた事や

 

楽しかったけど、いつも不安だったことや

本音が話せなかったこと

 

今まで人に知られたくない弱い自分の本音を聞いてもらい

全部全部、伝えたら

 

 

初めて彼と、ちゃんと話ができたように感じました。

 

 

私は大人になってから、

彼氏や男性に自分の本音や言いたいことを言えず

相手に合わせてしまう恋愛を繰り返していて

 

 

それが原因だとわかっていたのに

どうしても心をさらしたり、本音を言ったり

こうして欲しい、ああして欲しいと

言うことができなかったんですよね。

 

 

でも、15年ぶりに、最後の最後、彼には言えたんです。

きっとこの人なら、何を言っても、否定せずに、面倒くさがらずに

聞いてくれると思ったから、勇気出して、話しました。

 

 

そしてちゃんと、話を聞いてくれて

あぁ、こうして本音言えば良かったんだ・・・って、思えたんですよね。

 

 

こんなこと言ったら、面倒くさがられるかな。

相手の負担になるかな。

もっと自分が、こうならなきゃ。

 

 

と、嫌われたくない、面倒に思われたくないという思いが強すぎて

15年間、相手に合わせる関わりばかりしてきた私が

 

 

一皮剥けた瞬間でした。

 

多分、彼でなかったらこんな勇気は出せなかったです。

 

正直、すごく頼り甲斐があるタイプではなかったですが

何を言っても大丈夫という安心感と

人を絶対に傷つけないとわかる包容力がとってもあったから。

 

 

ぼろぼろっと、自分の中での何かが崩れました。

 

 

そんな彼と、今回縁が繋がらないことが

どうしても悲しくて寂しくて仕方ないのですが

 

 

間違いなく、人生を変えてくれる運命の人だったと思いました。

彼のことは、多分一生忘れないと思っています。

 

人生が変わる出会いになるとは、思っていなかったです。

そんな年末年始でした。

 

 

また3年後、どんな自分になっているか、楽しみです。