突然ですが、私、投資が大好きです。

(急に怪しい?笑)

 

正しく言うと

投資の考え方が大好きです。

 

株のような金融投資に限らず、

時間、知識、美容、健康、

なんでも、投資目線で考える事が好き。

 

安くても、

価値が感じられない物は一円も使いたくないし

付き合いだけの飲み会には一秒も行きたくない。

 

高くても、

時間短縮になるならタクシーやUberEatsを使うし

身体にいいものならオーガニックを選ぶ。

 

日本では、投資は危なくて怪しい印象が強いけど

急に株やFXに手を出すんじゃなく

 

まずは身の周りの物を見て、

自分にとって価格以上の価値があるかどうか

考えることから始めてみたらいいと思う。

 

投資って、怖くて怪しいものではなくて

思考や行動をシンプルにしてくれて

どんなことも自分の判断で生きられる

心地いい世界にしてくれるものだと思う。

 

 

金融投資で言われる「リスク」とは

「危険性」ではなく「変動可能性」のこと。

プラス・マイナスにに関わらず、

現状からどれくらい変化するかの可能性。

 

投資=ハイリスク・ハイリターンで

ギャンブルに損するものだよね?と

思われがちだけど、


ローリスク・ローリターンの投資もあります。

 

時間や健康への投資なんて、

ノーリスク・ハイリターンですよね。

(お金を払えば、命を買えるんだから!)

 

マイナスのリスクがないのに、

リターンをしっかり得られるなんて、最高!

 

 

知識を得ること、そして起業することも、

ノーリスク・ハイリターンだと思ってる。

 

起業はリスク高いじゃん!って思われるかもしれないけど、

私はこれらは、知識と経験への投資だと思ってる。

 

知識は誰に奪われることのない財産って

あのGACKT様も言ってますよね。

(最近ちょっとお騒がせ中?笑)

 

だからこれも、ノーリスク・ハイリターン!

 

10年前と、今が全く世界が違うように

10年後と、今も全く違う世界になってるはず。


 

急速に変化する世の中で、柔軟に生きていくには

知識を得て、自分でビジネスできる力をつける事が

大事だと思うのです。

 


勿論、会社員が悪いと言っているのではないです。


 

 

それと、投資は一極集中するのではなくて

多方面に分散するのがいいと思う。

 

金融投資、自己投資、不動産投資、事業投資。

 

株投資はもうだいぶやっているけど

不動産投資もやってみたいし

起業したら自分の事業への投資もしてみたい。

 

まだまだ発展中だけど

色んな投資を勉強して、実践していきたい。

 

引き続き、発信していこう思います♪