先日、

小松菜奈ちゃんが菅田将暉くんを射止めた理由(考察)

を書いた中で、気づいた点があった。

 

私の”追われる女”の定義が間違っていたことに。

 

 

私はミステリアスな追われる女性に憧れていた。

 

なぜなら、私は元々喜怒哀楽が顔に出やすく、

単純な女子だと言われてきて、

それがすごくコンプレックスだったから。

(色気がない、小学生女子って言われてる気がして)

 

ミステリアスな女性の仕草をネットで読み漁り、

 

すぐ返信しない!

誘われても1回でOKしない!

笑い方はフフっ(それ以上言わず含ませる)!

 

などどう考えても変なルールを課していた。


去年ある男性と7,8回デートしていた時期、

いつも笑顔で、彼に話を合わせ、

自分なりにぶりっ子し、いい女風に振る舞い、

解散後の御礼メールには、今度は◯◯したい♡と添え

その割に2週間先しか会えません、

みたいな演出をしていた。

 

徐々に彼から連絡がなくなり、

プチメンヘラを発動し、

最後は彼が別の女性のところへ行った。

 

 

なんでやねーーーーーーーーーーん!

と当時は思ったが、

 

そらそうやろーーーーーーーーーー!笑

 

って感じですよね。

 

私は彼を操ろうとして

(全然操れていないけど)

彼が私を好きになれば自分が楽できると思い

(全然振り向いてないけど)

 

小手先の魔性テクニックを使おうとしたけど

 

結局一緒にいた時間と会話が

うっすくて、ペラッペラで

ロボットちゃんだったんだろうなと思う。

 

そんなよくわからない女性のこと、

男性は追わないよね。笑

 

 

何をしたら喜び、何をしたら怒るのか

好きなものは何か、嫌なことは何か、

素直な姿を知れば知るほど、

相手の人間に惹かれていく。

 

それでいて、自分の事も大切にしているから

相手もの事も大切にできるし

 

男性に都合よく合わせることもなく

自分らしく楽しそうに生きている。

 

そんな魅力的な女性の素顔を

もっと見てみたいと思って

いつの間にか追いかけてしまうんだろうな。

 

変にカッコつける必要も

強がる必要も、ない。

 

私はまだ、カッコつけてるところがある。

本当の自分に自信がないから。

 

でも自信なんて、持ったもん勝ち。

自信がない事を、うまくいかない

言い訳にしてるだけ。

 

もっと気楽に、肩の力を抜いて

婚活続けようと思います♪